2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Palmダービー第2ラウンド!

JFL後期第5節、FC町田ゼルビア vs MIOびわこ草津 いよいよ3日後の日曜日に迫りました。Palmダービー第2ラウンドです! MIOびわこ草津と言えばpalmヘビーユーザーのMA-CYさんが応援するチームでございます。 従ってこのこのゲームPalm界隈では(ごくごく一…

あ〜先越された…

「今日のゼルビア」さんで知りました。 tokyodorompa http://twitter.com/tokyodorompa 恐らく公式Twitterでしょうね。FC東京さんの。 サッカー関連でお初ではないでしょうかね。違うかな?FC町田ゼルビアもこうなったらZ君Twitterで行っちゃうしかないでしょ…

キッズ携帯F-05A!

うちの子供(主に9歳の長男)には非常用としてドコモのキッズ携帯F-05Aを持たせています。 基本的には一人で遊びに行く時に持たせ、普段はほとんど利用していません。 通話、メールは家族間だけで外からの電話も繋がれないように設定しています。 料金プラ…

現状確認!

久し振りにCentroのフリーウェアBundesligadでの現状確認。 まずはJFL後期第4節終了時点での順位表(表示は上位10位まで) 次にFC町田ゼルビアの現況。 土曜日の時点では暫定で6位まで行きましたが日曜日の試合で同じ順位帯のチームが勝利したため結局1…

祝!4連勝!!!

現地から中年ゼット君さんからのメールでの報告のとおり3−0でFC町田ゼルビアの勝利! なんと後期全勝。 さらに4連勝です。 このゼルビアの強さ、本物です!中年ゼット君さん、ご報告ありがとうございますた。

アウェーHonda FC戦の情報収集!

明日土曜日、我らがFC町田ゼルビア、アウェーでHonda FC戦です。 小田急トラベルさんの応援ツアーで行こうかと思っていましたが結局都合が付かず自宅待機です。さて18時からのこのゲーム、情報収集をどうしようかと思っていますが週刊JFLニュースさんか某巨…

良くやった!八丈高校!

高校時代担任の先生に 「うちの高校で教師やっていると給与に“僻地手当”が付くんだよ」 と言う事を聞いた事があります。(^^; “鳥も通わぬ八丈島” 正に僻地、離島の八丈島。 そんな島に唯一の高校、都立八丈高校。(一応都立。さらに車のナンバーは品川ナンバ…

頑張れ!八丈高校!

つうことでこれから神宮球場です。二松学舎大付属 vs 八丈 9:00 @神宮球場高校時代の同級生と一緒に応援してきます。 ちなみにこの同級生、28年ほど前の野球部のエースです。(^^試合経過はTwitterにて実況予定。 http://twitter.com/zelvia_fan 右サ…

燃え尽き症候群…

未だ「7.12龍ヶ崎の戦」(流通経済大学戦)の余韻が抜けず、何となく燃え尽き症候群に陥っている状況。 今更ながらあの戦(いくさ)は凄かった。各所で言われている通り0−1からの後半逆点で勝てた事。 さらに今期初の4得点出来た事。「ゼルビア祭り(夏)…

ゼルビアと八丈高校の勝利!

先週の金曜日から激動の日々を送っているように感じます。(^^; その金曜日、我がふるさと八丈島の母校、八丈高校の野球部がなんと東東京予選3回戦を勝利し、4回戦進出。 そしてそして、なんと今日足立西と対戦し3−2での勝利をおさめました。 これでベス…

母校八丈高校、サヨナラ勝!!

9時から神宮球場でふるさと八丈島の母校八丈高校の試合があるということで、午前11時から両国でのアポを無理言って午後に変更してもらい応援に行ってきました。(苦笑) 結果はこのblog右サイドバーのTwitter実況での通り、なんと10回裏5−4でのサヨナ…

東洋vs八丈@神宮球場

Twitterで実況中。 時間がある限りですが…因みに1回終了しなんと0−2でリード!

ゼルビアの情報共有はTwitterで!

まずFC町田ゼルビア応援用Twitter(http://twitter.com/zelvia_fan)をzelvia2008さんが紹介されていたYYtwitter(http://www.yytwitter.com/)に登録してみました。それとこのblogの右サイドーバーにも自分(http://twitter.com/zelvia_fan)のTwitterを表…

東東京予選!

激しい勘違いをしておりました。 我がふるさと八丈島の母校、八丈高校の高校野球予選。 第一回戦、今日16日かと思ってたらすでに14日に終わっていたのですね。(激汗 さきほどサイトで確認したら見事一回戦突破です! 八丈 6−1 文教大付 見事やってく…

FC町田ゼルビア強化月間!

http://www.zelvia.jp/え〜本来はモバイルオタクのこのblog… 最近JFL所属サッカーチーム、FC町田ゼルビアの記事ばかりになっております。 モバイルオタクだけでなくゼルビアオタクになってしまった今日この頃。 モバイルネタがない訳ではありません。 この1…

得点ランキング!

昨日の帰宅路の電車車中、久し振りに過去の「リアルサカつく」が聞きたくなり去年の今頃はどんな話をしていただろうとtouchに入っている「リアルサカつく」08年7月放送分を聞いてみた。 やっぱ、竹さん良さんのコンビは最高だ。(^_^ この時期は7月の末の放送…

ゼルビア応援ツアーは歴史の宝庫!

快勝した翌日はやはり筆が進みます。いや、指先が進みます。(笑) JFL後期第2節流通経済大学戦、茨城県龍ケ崎市の「たつのこフィールド」に長男と行ってきました。 小田急トラベル「ゼルビア応援ツアー」を利用してです。 このツアー非常に格安でなんと参加…

快勝!

JFL後期第2節、流通経済大学戦。 久しぶりの快勝でした。 4-1での勝利です。 前半には1点入れられ攻撃もなんだがチグハグで一体どうしたんだFC町田ゼルビア。という感じでしたが後半MF金に替えて同じくMF石堂を投入。 ここから流れが変わったように感じます…

龍ヶ崎参上!

天候薄曇り状態。 暑いですが風が心地良いです。 既に多くのFC町田ゼルビアサポーターがタツノコをジャック。(笑)アウェーでありながらほとんどホーム状態。

ゼルビア営業マン!

先日小学校4年生の長男がゼルビアのホームページを見ながら何やら思案していた。 尋ねてみると学校で学級新聞を作成するらしく、息子はゼルビアを記事にするとの事。 お〜 それは素晴らしい!さっすが我が息子! と思うも一抹の不安が。 実は我が家は町田市…

攻めの一手!

「中略…複合型スタジアムの必要性と駅に近い立地の重要生に関する提言がありました。 今はまだ将来的な構想の段階であるが、もしこの構想が実現すれば町田駅近くに日本のスタジアム史を変えるスタジアムが誕生することになるかもしれない。」週刊サッカー誌…

マニアック〜

2ヶ月くらい前の事です。 夕方会社の後輩と関内の横浜スタジアムの脇を歩いていたところ、社会人野球の試合があるようでそこそこの人数の社会人野球のファンあるいは応援団と思われる方々が駅からスタジアムに小走りで向かっておりました。私は後輩に 「社会…

謎の24と101

先日の佐川印刷戦の後のトレーニングマッチを前半だけ見てきました。 そしたらサテライトチームの中に見かけぬ顔が少なくとも二人いまして、一人は本来大前選手の24の背番号。 もう一人はガムテープではったであろう101番の背番号を付けていました。恐…

観客数アップに王道なし!

昨日辺りから何やらFC町田ゼルビア周辺がまた慌ただしくなってきましたね。 新スポンサーが云々という噂は一体本当なのでしょうか…(^^さて先日の4日土曜日のJFL後期第1節、佐川印刷SC戦(試合内容は除く)を軽く振り返ってみたいと思います。 この日は当初…

久しぶりのホームでの勝利!

ホームゲーム、流経戦以来の勝利です。 取り敢えずは選手の皆さんお疲れ様でした。 しかしこれだけ押しまくり、これだけシュートしても決まらない。 これは決められなのではなく運が無い。としか言いようがない。この1点を境に運が巡って来ることを祈るのみ…

ノキアのリブートの件

私の携帯電話はドコモのNM706i。 まぁ普通の人がこの携帯見ると「小さな携帯ですね。どちらの携帯ですか?」とかもの珍しそうに聞いて来ます。 今や日本から撤退してしまった(一部が残っていますが)ノキアの携帯。 希少価値がありますね〜。(苦笑)ところ…

曇りっぽい。

明日の天気予報、朝7時現在ではこんな感じ。 なんとかもってくれそうな雰囲気ではあります。 ん、が、しかし、先週の例もありますから雨対策はしっかりして行きたいと思います。 SAGAWA戦は雨に負けたと言っても過言ではありませんから。(私自身の件ですが…

遂にで会った‼(^○^)

とある県内を営業で小田急線にて移動中、遂に見つけました。 FC町田ゼルビアの車内広告。 隣がタモリさんなのでちょっと目立たない…(笑) でも、もうちょっと頑張って貰いたいな。小田急線内車内広告。 いやいや、文句は言いません。 このご時世に胸スポン…

明後日ですよネ!

何だかんだ言ってるうちにJFL後期第一節佐川印刷戰が明後日に迫りました。 印刷とは前回1−0で勝利していますが今とはかなり状況が違います。 気を引き締めていかなかなければなりません。さて佐川印刷戰も改めてTwitterでの実況に挑戦してみようと思います…

俺たちのこの声が届いているか!!!

なんだかんだ言ってもJFLも前期が終了してしまったのですね。早いものです…さてここでもいつものPalmCentroの「Bundesliga」でFC町田ゼルビアのデータを振り返ってみたいと思います。 まずはJFL第17節(前期最終節)の結果から。 JFL順位表 FC町田ゼルビア…