2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Palm CentroのBundesligaで勝敗予想!

今週末は天皇杯の関係でJFLはお休み。 JFLから天皇杯に唯一残っているホンダロックSCには是非ともJFL代表としてJリーグチームに鉄槌を下していただきたいところです。(^^ そんな中意外とこの週末、ゼルビア関連は忙しくなりそうです。 明日土曜日はツバイテ…

プロの世界へ!

27日に書きました、私のふるさと八丈島出身Jリーガー誕生の件、昨日公式に発表があったようです。 「奥山 武宰士選手(アルビレックス新潟ユース)来季新加入内定のお知らせ 」 http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_1880.htmlいや、ほんとおめ…

ゼルビアサポによるゼルビアサポのためのゼルビアサポの情報共有!

先日26日での記事にも書きましたがFC町田ゼルビアのアウェーの試合での試合経過をリアルタイムで知りたいのはサポーターとして当たり前の気持ち。 Jリーグではリーグオフィシャルサイトやらあるいはスポーツ新聞系のウェブサイトでほぼリアルタイムで戦況…

奥山武宰士選手!

いや〜驚いた〜〜〜 ふるさと八丈島出身のJリーガーがいたとは。というかなったばかりか?田舎の親戚のTwitterのツブヤキで知ったのだがこの奥山武宰士選手、J1 アルビレックス新潟のユース所属で今回プロ契約をしたという。 若干18歳。 さらにU-18(18…

ド〜ロドロ…

台風の影響か激しい雨と風。 私の心も激しい動揺。(^^;昨日行われたJFL後期第13節 FC町田ゼルビア vs FC刈谷 まさか、まさかのロスタイム同点弾でのロスタイムドローでドローで終了。まさに気分もドロドロでございます…(^^;今回は遠く離れた刈谷ということ…

サポーターは無知であってはならない!

サポーターと何か? 応援とは何か? Jリーグとは何か? サッカーとは何か? 足の爪のあの異様な臭いのする銀杏が散らばる道すがら、そんなことを考えながら歩く今日この頃。本来モバイルオタクネタ専門のこのblog、昨年春FC町田ゼルビアと出会って以来日に日…

全国社会人サッカー選手権大会 信州ダービー!

昨日唯一の千葉のお客様からお呼びがかかりそのついでではありませんが、市原で行われていた第45回全国社会人サッカー選手権大会準決勝を観戦(勉強)に行ってきました。 この所謂「全社」ですが昨年我らがFC町田ゼルビアはなんと1回戦での敗退。 この敗…

祭りのあと…

「祭りの 後の 淋しさが、いやでも やって くるのなら 」 と昨日から頭の中で吉田拓郎の「祭りのあと」のフレーズが鳴り止みません。(笑) 我らがFC町田ゼルビアにとって来期のj入りが消滅した今横河武蔵野FC戦はある意味今年最後のお祭りだった訳で。 な…

返り討ち…

まさにこれを「返り討ち」と言うのだろう。 JFL後期第12節 FC町田ゼルビアvs横河武蔵野FC 1−2での惨敗。 1点は取っているものの後半44分でのゴールであるから… ピッチ状態が云々という話もあるがそれにあった展開もしていないし… それに武蔵野はそ…

決戦まであと二日、「南北多摩合戦」!!!

息子達の通う小学校には「秋休み」なるものがありまして、ようは前期、後期の二期制を布いているわけです。 つまり今月は10日から14日までの5連休、「ゴールデンウィーク」「シルーバーウィーク」ならぬ「ブロンズウィーク」と言う訳ですね。(^^折角の…

FC町田ゼルビアサポーターズSNS!

先日ご招待をいただきまして「FC町田ゼルビアサポーターズSNS」に参加してみました。 mixiのコミュにも「FC町田ゼルビア」がありますそことダブってしまうところがありますが違った視点で楽しめそうです。興味のある方はこちらからどうぞ! 「FC町田ゼルビア…

南北多摩の戦!

来る10月17日土曜日、JFL後期第12節FC町田ゼルビアvs横河武蔵野FCが多摩市陸上競技場で行われます。 この試合、ゼルビアのホームゲームですが聖地野津田競技場が芝の養生の為に使用出来なく多摩市陸上競技場に場所を移し行われます。さてこの武蔵野戦…

おやじサッカースクール10月!

3日土曜日はJFL後期第11節FC町田ゼルビアvsホンダロック。 ご存知の通り1−0での勝利。 勝ち点を45にし順位は前節と同じ6位。 しかし2位のソニー仙台とは勝ち点差3で優勝はきつくても2位の可能性は高くなってきました。 残り試合はあと6試合。こ…

ロマンスカーマッチ!

JFL後期第11節 FC町田ゼルビアvsホンダロック 「小田急マッチ」 明日10月3日(土)13時キックオフ! 同じく明日我が次男坊の運動会9時クックオフ… ということでホンダロック戦参戦出来ず。んが、しかし、明日の関東地方の天気予報、雨ですね。 それ…