母校八丈高校、サヨナラ勝!!

9時から神宮球場でふるさと八丈島の母校八丈高校の試合があるということで、午前11時から両国でのアポを無理言って午後に変更してもらい応援に行ってきました。(苦笑)

結果はこのblog右サイドバーのTwitter実況での通り、なんと10回裏5−4でのサヨナラ勝ちでした。
正直相手がどんなチームかはしりませんでしが前試合、確かコールド勝ちでしたので母校は苦戦すると予想していました。
と言うか選手には失礼ですが5回もてば良いな〜とも…

それがどうどうのサヨナラ勝利です。
まさか、まさかです。
これで4回戦進出ですね。

東洋高校がチアとブラスバンドでの華やかな応援に対し我が八丈高校が3人ほどの女子生徒とOBと思われる若いおにいちゃんの即席応援団。(^^
[%7C]

それにじいちゃんばあちゃんが入り鳴り物無しの手拍子のみでの応援。(^^;
途中から10名程度の高校生が応援に駆けつけ、どこの高校かと思えばなんと二回戦で対戦した文京大学付属高校の選手。(多分)
所謂友情応援です。
ありがたい話ですね〜義理と言えども自身でお金払って来ているわけですから。

試合はシーソーゲームの末10回裏2アウトランナー1塁からレフトへのヒットで1塁ランナーが一気にホームイン。

劇的なサヨナラゲームでした。
詳細はこちらから。
http://twitter.com/zelvia_fan

次戦4回戦は21日神宮第二球場にて都足立西と東京の勝者との対戦。

頑張れ八丈高校!!!