2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Treo650をお借りして大分たちますが予定表の管理はやっぱりTreo650がE61よりも勝るのは言うまでもありません。 あのサクサク感、キビキビ感、なんとも言えません。ただE61には携帯電話機能があることからどうしてもトータル的にはE61にアドバンテージがある…

借り物のTreo650の日本語化が未だ多忙のせいで完全に終了していません。 今週中にはなんとか終了させて完璧なTreo650としたいところです。 そう言えば先日例の「Palm Centro」を触る機会がありまして、んん〜、なかなか良く出来たマシンだと思いました。 ん…

E61

昨年の5月のこのエントリー 「助かりました!」 http://blogs.dion.ne.jp/y_oku/archives/5679866.html この中でE61からWILLCOM宛にメールを発信するとWILLCOM側で文字化けとなり本文が読めないとの記事を書きました。 あれからちょうど10ヶ月が経過しま…

ZEAKさんのこの記事を読んでCLIE TH55を久しぶりにこのシステム手帳に格納してみました。ZIGMAのCLIE TH55用ケース http://xigma.jp/04/lineup/th55/index.html 右側にはRHODIAのメモ帳を両面テープで固定。 なかなかよろしいです。ただ当然のことながら携帯…

E61

E61のバックアップシステム、やっぱりおかしいです。 恐らく私のE61に限ってかと思いますが。以下の作業を断行しました。 1、E61のハードリセット(*#7370#) 2、SDカードはE61付属のものを使用。 3、ハードリセット後電話帳、カレンダー、Documのファイ…

借り物のTreo650を弄っている日々が続いていますが絶品のTreo650qwertyキーボードを触れば触るほど意外とE61のキーボードの良さがわかってくるんですね、これが。 私の手はどちらかと言えば大きい部類に入ると思うのですが最初は難儀していた横幅のあるE61の…

現在Treo650のセッティングに悪戦苦闘中です。

まず、日本語変換のPoboxを導入したのですがキーを押すと二度押しされる症状が出てうまく日本語インプットが出来ません。 「a」を押すと「aa」と打刻されます。 因に日本語化は「J-OS treo」です。次にWindowsMobileマシンとのBluetooth経由でのネット接続。…

浮気したからか?

先週末突然CLIE TH55がメモステを読み込まなくなってしまいました。 ご覧の通りCLIE TH55のメモステ表示部分が「?」マークとなっております。 以前「機械も浮気をすると怒ってしまう」ということを何度か耳にした事がありますが、今回の件は正にその通り。 …

今日はバレンタインデー。 早朝オフィスにこんなものが届きました。 箱には「チョコレート」ではなく「大豆イソプラボン」とあります。(^^;) 中を開けてみると… なんとTreo650!(*_*) 残念ながら購入したものではございません…(^^; とある方からの借り物…

E61のシステムエラー

[iBook G4][E61] E61と母艦 iBook G4との同期はBluetoothによるiSync経由で行われています。 しかし先日のアドレスデータ喪失事件以来この同期が出来なくなりました。一旦は同期を始めるのですが予定データをE61から iBook G4に送っている最中に「システムエ…

E61

タダさえ営業日数が少ないこの2月、この時期の3連休はダメダメ営業マンにはちときついものがあります。 てなことでこの3連休は、 一日目、娘が通う幼稚園の作品展へ。その後近くのアウトレットストアへ。(疲れた) 二日目、マイカーの点検で車屋さんへ、午…

例のAir

今日は東京は渋谷にてアポ。 予定時間まで少し余裕があるので渋谷Apple Storeに寄ってきました。ありましたよ!例のAir! いや、ほんと薄くて軽い。 まさに腰が衰えて2kg以上のPCを持ち歩くと腰痛が発症するおっさん営業マンには打ってつけのマシンです。当…

そろそろ転居か?

E61

本家「モバイル営業マン」のblogサイトが既に容量いっぱいいっぱいの状況にありこちらにテスト投稿してきましたが、だんだんとこのはてなにもな慣れてきたのでそろそろ本格的に転居したいと思います。3月1日から正規に移転しようかしらん。

データの互換性!

E61

原因不明のまま消失してしまったE61とiBook G4のアドレスデータですが、おかげさまであるところにちょっと古いデータが残っていましてほぼ復元が出来ました。 ただどうもiBook G4のiSyncの調子が悪くてE61との同期が出来ない状況にあります。 そのためそのデ…

E61のバックアップ!

今回母艦iBook G4とE61のアドレスデータが全て飛んでしまって改めてデータのバックアップの重要性を感じました。 そこでE61単体でのバックアップ方法ですが メニュー→ツール→メモリ→オプション→「電話機メモリバックアップ」 この一連の操作で正常にバックア…

データ紛失の原因

先日書きましたようにE61と母艦iBook G4を同期したところ両者のアドレスデータが全て消えてしまいました。 正確に言うと全てではなく2件のデータを残して。 この2件とはiBook G4で初期設定時の自分のアドレスとappleのアドレスです…さて紛失の原因ですがちょ…

落としたとき…

E61

常に持ち歩いているE61ですからそりゃ〜当然地面に落とすこともあるわけです。(苦笑) 四半期に一度くらいの割合で手から滑らせて落としている感じですかね。(笑)先週の金曜日も帰宅前、オフィスのエレベーター前でスッと滑らせ落としてしまいました。 本体…

1月29日のエントリーで取り上げました「Y-Alarms」ですがどうやらE61にインストールされているアプリによっては競合等で不具合が発生するようす。

E61

そこで今回はpanheadさんからご紹介いただいた「Nice Alarm」を試してみました。 まずダウンロードはこちらから。 http://very-soft.com/en/nicealarm/dwnl/txt当然英語版ですのでダメダメ営業マンの私には設定方法が今イチ、今二、わかりません。 取り敢え…