E61のシステムエラー

[iBook G4][E61]
E61と母艦 iBook G4との同期はBluetoothによるiSync経由で行われています。
しかし先日のアドレスデータ喪失事件以来この同期が出来なくなりました。

一旦は同期を始めるのですが予定データをE61から iBook G4に送っている最中に「システムエラー」となりそこで同期がキャンセルされます。
さてE61iBook G4、どちらに問題があるのでしょう…

その解決策を探るヒントとして以下の2点があげられます。
1、MissigSync経由で iBook G4とCLIE TH55はなんらもんら問題なく同期出来る。
2、WindowsPCではE61とWindowsPC(OutLook)は「PC Suit」経由の同期で同じ「システムエラー」となり同期が途中切断してしまう。

NOKIAのサポートセンターの問い合わせたところ恐らくE61のデータ側に問題があるのではないかと。と言っていました

そこで念のためiBook G4とE61については一旦両者ともBT環境から削除し再ペアリングを行ってみました。
しかしそれでもエラーは発生しました。

こうなってくるとサポートセンターが仰るようにE61側に問題がありそうです。

あとは一旦E61をハードリセットして検証してみるしかなさそうです。
例のバックアップ不具合の件もありますしね。
参照:「E61のバックアップ!」
http://blogs.dion.ne.jp/y_oku/archives/6783566.html