2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!FC町田ゼルビア優勝!

まずは兎に角ゼルビアの選手の皆さん優勝おめでとうございます。 (画像は安孫子卓郎先生のホームページからお借りしております。http://abiko.sakura.ne.jp/indexzelvia.html)残念ながら私は応援に行けませんでしたが神奈川の奥地から念を送っておりました…

ダブルTH55での運用開始!

今回かわさんから「SanDisk ultlaⅡ 4.0GB」のメモステを譲っていただきました。 かわさんありがとうございました。m(_ _)m さてTH55に4Gメモステを導入するには専用ドライバをインストールしなければなりません。 まずはこちら章仁さん宅で予習開始。 「CLIE…

YouTubeでゼルビアの動画発見!

最近はモバイラーらしくYouTubeの動画をダウンロードしCLIE TH55で楽しんでいる訳ですが(^^、最近大はまりのFC町田ゼルビア関連の動画はないものか、と探ってみるとありました、ありました、昨年のリーグ戦等の動画が。それとこんなシーリーズ?ものもありま…

CENTRALE =湖魂= 滋賀FCサポートブログ

mixi経由でこんなblogを発見しました。 「CENTRALE =湖魂= 滋賀FCサポートブログ」 http://motherlake.seesaa.net/ その中でこんな記事が 「FC町田ゼルビアに学ぶ」 http://motherlake.seesaa.net/article/101530178.html 読んでいて自分のしらないゼルビ…

「ノキア 公衆無線LAN、携帯で」

これが昨日帰宅後目に飛び込んできた。 25日日経新聞夕刊第一面。 「ノキア 公衆無線LAN、携帯で 全国6000カ所 外資、日本市場に攻勢」 詳しくはこちらを! http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=AS1D2408R%2025062008世界最大手ノキアがiPhone…

J2、最大22クラブ案を承認 降格制度も導入

今朝の日経新聞にもう一つ気になる記事を発見。 「J2、JFL入れ替え制」 詳しくはこちら。 http://sports.nikkei.co.jp/index.aspx?n=SSXKC0533%2024062008我がFC町田ゼルビアは2011年にJリーグ入りを目指しているのですがこれに関する重要な指針になります。…

日経新聞の社説にiPhone!

今朝の日経新聞社説ににiPhoneの記事が載っていましたね〜 ここまでくるとiPhoneブームも本物です。(笑) 今の若者にはテンキーの問題でiPhoneは売れない、とどこかに書いておりましたがここまでマスコミが大々的に報道すればその宣伝効果は抜群です。 間違…

無線LAN倶楽部は何処へ…

私の営業範囲は横浜方面が多いのでその移動には当然市営地下鉄も利用します。 そして駅構内でいつも気になるこれが目に止まります。 「無線LAN倶楽部」 このステッカーが張ってある周辺では事前に契約しておけば無線LAN網が使えるというもの。 しかし私のE61…

こんなの見た事ある?(^^

12分勝又(アシスト山腰) 15分石堂(アシスト酒井) 16分蒲原(アシスト勝又) 24分勝又(アシスト森川) 32分蒲原(アシスト津田) 51分柳崎(アシスト蒲原) 64分山腰(アシスト石堂) 77分蒲原(アシスト石堂) 81分勝又(アシスト柳崎) 89分勝又(アシ…

コールバック!

E61

E61はバリバリの携帯電話である訳でから(^^ 例えば地下鉄に乗っている時とか電波がない状況下でもし誰からか電話があった場合ドコモユーザーからの電話であればSMSでその着信のお知らせが入ります。 そこで問題になるのはその着信についてたとえE61に登録さ…

動画のフリーダウンロードはありがたい!

MacもWinもきっと同じなんだろうけど最近あたりまえになったネットでの動画ダウンロード。 例えばYouTubeのファイルをCLIE TH55で閲覧する。 これが簡単に出来てしまえるのはすごい。まぁその方法はここで言うに及びませんが一応自分への備忘録としてアップ…

iCalとE61のダブりでなんとなくわかってきたこと。

このblogでの恒例のダブりの話題です。(苦笑) こんな規則性がわかりました。 E61側でインプットしたデータの場合例えば「記念日」の項目でデータインプットし、Macと同期した時点でiCal側ではそれを「繰り返しのイベント」と認識する感じ。 そして再度同期…

横浜中心街に無線LAN!

本日の日経新聞第39面「神奈川・首都圏経済」欄にこんな素晴らしい記事が! 「横浜中心街に無線LAN 携帯ゲーム機で受信」 要約すると、アッカネットワークとネットフォレストが中心になり横浜市の中心街に地域情報を流す無線LANを構築するもの。 主にゲーム…

FC町田ゼルビア 関東リーグ 後期第3節 試合結果!

昨日6月15日(父の日)アウェー鴻巣陸上競技場にて関東リーグ後期第3節さいたまSC戦が行われました。 今回もアウェーでしたので残念ながら応援には行けませんでした。 で、結果ですが… 1-1のドロ− 残念です。これで今月22日のホームでの自力優勝が消滅したも…

シニアサッカー体験!

昨日ですね町田の小野路グランドでFC町田ゼルビア主催シニアサッカーに参加してきました。 http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200806&num=63 基本的には50歳代以上の方が対象とのことですが誰でも参加OKと言う事で今回始めての参加させていた…

情報管理の方法は人それぞれ!

今日は大先輩と営業をご一緒する機会に恵まれ電車で移動中にこんな質問をぶつけて見ました。 「先輩の情報管理はどうゆう風になされているんですか?」先輩はこうつぶやく。 「超原始的な紙での管理ですよ…」詳しく話を伺うとこんな感じ。 基本的には会社か…

電話帳のダブり!

なんかこのblogはダブりの話題が多いように感じますね〜 まぁ確かに私は二浪していますがね…関係ないっつうの(^^;さて本題ですが、一昨日あたりからあれ?と思っていたんですが、E61に着信があった時本来ならE61に登録されている方からの着信であるならばそ…

確か3年前でしたでしょうか、WILLCOMからZERO3が発売されここからいわゆるスマートフォンが日本国内に認識されはじめそして今年2008年7月、ついにあのiPhoneまでが発売。 スマートフォンが国内にこんなに出現することを数年前予測できたでしょうか。 私のPD…

Outlookとの相性が良い!

例のiCalの同時間帯予定のダブりの件ですがWinなOutlookですと何ら問題なく予定が表示されます。 そなると予定はOutlook、その他諸々はMacで、と言うのが理想的なパターンですかね。 それもリセット等なしでの切り替えができてね。 つまりExposeでの使用が出…

FC町田ゼルビア 関東リーグ 後期第2節 試合結果

昨日6月8日、我らがFC町田ゼルビアの関東リーグ後期第2節クラブ・ドラゴンズ戦がアウェー流通経済大学サッカー場にて行われました。 結果は6−0の大勝。 先週の厚木基地マーカス戦の反省を生かし失点0での勝利。 残念なことながら試合は観に行けません…

iCalダブりの件

以前何度か書きましたiBookのiCalの日にちベースでのダブりの件その原因がなんとなく見えてきました。 「iCalのダブりの件」 http://blogs.dion.ne.jp/y_oku/archives/6148500.html症状は、E61で例えば6月7日午前9時にAさんとBさんに電話をするとの備忘録…

ソフトバンクが「iPhone」発売へ

ソフトバンクが「iPhone」発売へ http://www.sanspo.com/shakai/news/080604/sha0806041535014-n1.htmまさか…やっぱ…そうか… ドコモ破れたり… これで当分E61で過ごします。

FC町田ゼルビア 関東リーグ 後期第1節 試合結果

遅ればせながら我らがゼルビアの後期第1節、厚木マーカス戦の結果です。 まずはゼルビアホームページより転記。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 関東リーグ 後期1節 2008/5/31(土)11:05キックオフ 保土ケ谷公園サッカー…

だるいっすね…

関東地方も昨日梅雨入りだそうですよ。いつの間に… 今日は台風張りの雨風でスーツのズボン(最近はパンツと言うらしい)の“線”もすっかり消え去ってしまいました。 このじっとりとした天候でなんだか体もじとーとしています。 腰は重たいし古傷の膝もなんだ…