シニアサッカー体験!


昨日ですね町田の小野路グランドでFC町田ゼルビア主催シニアサッカーに参加してきました。
http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200806&num=63
基本的には50歳代以上の方が対象とのことですが誰でも参加OKと言う事で今回始めての参加させていただきました。

参加されたのは総勢20名。
恐らく一番若い方で30歳前半。
一番お年の方は、んん、70歳はいってるのかな〜
しかし皆さん精力的に動いていました。
ランニングから始まりストレッチで準備運動、“指の運動”での右脳強化?等々
最後は三組に分かれてのミニサッカー。
ミニサッカーでは2、3分でへたってしまい思わずかがみ込む始末…(^^;)
本格的にサッカーらしきものをしたのは中学生以来ですからいや〜兎に角疲れました。
45分ハーフで走り回っているあの選手達はいったい何者なんでしょう…(笑)

それにしても非常に楽しい時間でした。
良い勉強にもなりました。
一緒に付いてきた小3の息子もコーチが「一緒にやろう」と声を掛けて下さり最初から最後まで参加させていただきました。


コーチは
竹中穣 (9)コーチ
http://www.zelvia.jp/players/list/09.html
酒井良 (11)コーチ
http://www.zelvia.jp/players/list/11.html
石堂和人 (8)コーチ
http://www.zelvia.jp/players/list/08.html
森川宏雄 (19)コーチ
http://www.zelvia.jp/players/list/19.html
計名4名の皆さん。(間違っていたらごめんなさい(^^;))
因に皆さん現役のゼルビアの選手です。
これが驚きですよね。
現役の選手に直にご指導いただくわけですから。
これで3500円は超破格料金です。(^-^)

月の一度のこのシニアサッカー、来月は7月12日だそうで、早速予約をいれておきました。
息子もまた行きたいと張り切っております。(^^

さて我らがゼルビアは本日13時からアウェーでさいたまSCとの対戦。
残念ながら応援にはいけませんが是非とも勝利を!
そして22日のホームでは優勝の瞬間を見せて下さい。

Go!zelvia!

FC町田ゼルビア オフィシャルページ
http://www.zelvia.jp/index.html
インパクト 3,000!」
http://www.zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200806&num=76
「酒井良」のさすらい日記
http://ryosakai.blog54.fc2.com/