2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一勝!!!

地域決勝大会二日目 vs Vフォーレン長崎との事実上の世紀の一戦。 やりました!我らがFC町田ゼルビアの勝利! 0−0でのPK戦で5−3の勝利!!! 二戦を終了し勝ち点は以下の通りになりました。 1位 FC町田ゼルビア 勝ち点 5 2位 Vフォーレン長崎 勝ち点 …

試合速報は?

地域決勝大会の速報はこちらが一番早いかもしれませんね。 http://www.jflnews.com/cgi-bin/bbs/yybbs.cgi?room=room1 あとは2ch。

石垣島決戦の日!

モバイルな世界ではなにやらノキアの件が騒がれておりますが今はそれどころではないのでスルーさせていただきます。(笑)さ〜て、いよいよ石垣島決戦が本日から3日間にわたって始まります。 決勝に進んだ4チーム選手だけでなくサポーターの皆さんにとって…

2008地域リーグ決勝大会 決勝ラウンドPV!

ゼルビア、石垣島上陸!

う〜ん、結構モバイルネタがあるのだが、どうもこの精神状態では書く気がしない。 今週末までゼルビア祭りは続きます。(笑)ということで我らがFC町田ゼルビア、一昨日25日の晩に最後の決戦の地、石垣島に到着したようです。 それも 鳥取→羽田→那覇→石垣…

明日やろうはバカやろう!

まず安孫子さんのホームページはこちら。 http://abiko.sakura.ne.jp/ いきなりお犬さんが出来てびっくりされたかと思います。(^^ こちらにこれまでのゼルビアの画像がたくさんあります。 「ZELVIA Photo Gallery」 http://7.pro.tok2.com/~abiko/zelvia/zel…

いざ石垣島の戦いへ!

この3連休、妻方の実家に帰省しておりましてネット環境がなかったものですから大変でした。 そう、我らがFC町田ゼルビアの地域決勝大会1次リーグがこの3連休で行われていたのです。 当然J1でもなくJ2ででもなくその下のカテゴリーのJFLへの昇格への試合…

決戦の日!!!

ついに来ました。決戦の日が!!! この一年間で一番過酷な戦いがいよいよ本日から始まります。第32回全国地域リーグ決勝大会 (第一戦) 町田ゼルビア vs 佐川急便中国 コカコーラウェスト(鳥取県) 11:00キックオフここ神奈川の地から(実は町田住民で…

決戦まであと1日!!!

私のゼルビアファン歴はほんの8ヶ月。 所謂にわかゼルビアファンと言ったところ。(^^; ただネットで関係者のここ数年の過去の記事を読んでいるとず〜っと前からファンであるように錯覚してしまいます。 またおやじサッカー等でも選手に直に接していただいて…

ゼルビア基礎講座その3!

おやじサッカースクールで毎回お世話なっているゼルビアの竹中穣コーチ兼選手がいらっしゃいます。 竹中選手のこんな記事をとある方からおしえていただきました。 『自分じゃないかもしれないけれど』(スポニチColumnより) http://blog.sponichi.co.jp/col…

ドコモが「グーグル携帯」!

今朝の日経新聞第一面にこの記事! 『ドコモが「グーグル携帯」』 『NTTドコモは韓国の携帯通信大手と共同で、米グーグルの無償ソフトを採用しパソコン並みの性能を持つ多機能携帯電話(スマートフォン)を開発する。インターネット機能を強化し、価格は…

ゼルビア基本講座その2!

ゼルビアのオフィシャルページはこちらですが去年は別のサイトだったようです。 こちらが去年のオフィシャルページ。 「HOME」をクリックすると今のサイトのとびます。そしてこんなのも発見! 「FC町田ゼルビア - 新着情報」 http://zelvia.seesaa.net/ ゼ…

ゼルビア基本講座!

「FC町田ゼルビア 事務局長・小森忠昭のブログ」 http://komo-zelvia.seesaa.net/今年の2月から更新は止まっていますがこれまでのFC町田ゼルビアの歴史を知るにはうってつけのblogです。ちょうど昨年の今頃の記事、つまり地域決勝大会の敗戦の記事を読む…

試合速報確認法!

地域サッカーリーグ決勝大会1次リーグまであと4日。 我らがFC町田ゼルビアはグループD。 鳥取県はコカコーラウェストが試合会場となります。 「コカコーラウエスト スポーツパーク」 http://www.jflnews.com/tiiki/access20084.htmlさて今回は残念ながら現地…

アリエナイ瞬間ガ、アル。

我らがヒーローのところでこんな動画が! http://www.jsgoal.jp/movie/goal/asx/0217-1.asxひえ〜カッコ良すぎます!!!世紀の決戦まであと5日。 酒井選手のゴール、期待してやみません。追伸 今月はゼルビアネタのみの更新となるでしょう…『酒井良』さす…

32回全国地域サッカーリーグ決勝大会支援PV!

世紀の決戦まであと8日。 youtubeでこんな動画を発見しました。 いよいよです。 http://www.youtube.com/watch?v=IqR8Muy-pkoGo!ゼルビア!!!

俺たちのこの声は届いているかい〜!

昨日行って参りました。我らがFC町田ゼルビアの地域大会に向けての大壮行会。 オフィシャルページによると約700名のファンが大集結したとのこと。 会費が一人1万円にも拘らずこの人数。 言葉は悪いですがたかがいち地域リーグのチームにですよ。 驚きです。…

大壮行会!!!

我らがFC町田ゼルビアの世紀の決戦まであと10日。 あと10日ですよ!もう目前まで迫りました。 そして今日はFC町田ゼルビアの選手を送り出すべく壮行会、いや、大壮行会が行われます。 言うまでもありません。当然我が家族も5人そろって行きますよ! つうか…

palmの良さはメモ帳!

SymbianのE61からPalmCentroに戻って一番感じるのはメモ帳の使い勝手の違い。 E61ではメモをカテゴリ分け出来ませんでしたが(シェアウェアではもしかしたらあるかもしれませんが)、palmではそれが出来ます。 このように現在項目が12に分けており、これっ…

画面の大きさと実用性!

Centroを使用してから約2ヶ月ちょい経過しました。 私にとってCentroは特に営業面では必要不可欠なものになっています。 Centroのそのスマートさと機敏さ。 palmの帰ってその素晴らしさを改めて実感しています。 ところでpalmと言えば当然のことながらCLIE …

CentroのConactsとAddrex!

Centroのアドレス帳はContacts v.1.3.4 このContactsは当然基本的には英語版ですから日本語の氏名を入力する際は問題が生じます。 たとえばこなん感じ。 Contactsで新規入力すると“ふりがな”がつきません。 従ってContactsの一覧では“あいうえお”順には並び…

悲しいお知らせ…

悲しいお知らせです… 我らがFC町田ゼルビアの我らが酒井選手が負傷したそうです… 穴に落ちて…(笑) いや笑い事ではありません。 大事な大会まであと16日と迫っているのです。 場合によっては道路をそんな危ない状況にしている市に対し損害賠償請求です。(…

コーヒーご招待券!

先月、マックにいくとこの「コーヒーご招待券」がもれなくもらえた。 ただこのタダ券、23時から11時までのみ使用でき肝心のお昼の時間あるいはお茶タイムの15時前後には使用出来ない。 うまく出来ている… 今日はこれから11時に大森でアポのため時間…

NM706iのストラップ!

現在の携帯電話ドコモNM706iを使い始めてはや2ヶ月が経過しました。 料金プランもようやく固定化されて 「タイプM」 「パケットパック10」 での使用となっております。 あまり携帯電話でのメールはしませんしiモードにも接続しませんからこれが一番あって…

C`moa Reader!

先だって小学校の息子の事業参観がありまして学校に出かけてきたのですがその際、図書室に行ってみるとこんなものがありました。 そう、漫画本。 それも「キャプテン」と「プレーボール」。 他にも何点かありましたが今の小学校は漫画本を置いているなんて驚…