2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日手帳の「満年齢早見表」!

ほぼ日手帳も今回の購入で4年目となりました。 毎年少しすつ改良が施されているように感じます。 ただ、昨日のエントリーにも書きましたが、「満年齢早見表」の“置き場”には少し戸惑います。 2006年版2007年版は年間カレンダーから数えて10ページ目にありま…

満年齢早見表発見!

大変申し訳ありませんでした。 来年度のほぼ日手帳の「満年齢早見表」ありました! 月刊予定表とデイリー予定表の間にありました。(滝汗…) ご指摘いただきました通りすがりさん、ありがとうございました。m(_ _)mしかし毎年表示される場所が違うのですがど…

ほぼ日手帳、ショック…

昨日購入したほぼ日手帳。 中身を見て愕然… な、な、なんと「満年齢早見表」がなくなっているではありませんか。 昨年、一昨年のものにはあったんですよ… 仕事柄実は結構重宝していたんです、満年齢早見表。 確かPalmアプリに年齢早見表なるものがあったと記…

遅ればせながら…

営業の合間に“ハマロフト”へ。 この時期恒例の”ほぼ日手帳”の手配に。 ここのところいろいろとあったので多忙傾向にあり、今年は購入が少し遅れました。 今回も去年と同じように手帳本体のみの購入。 カバーは一昨年からのを使い回しです。(苦笑)同僚のほ…

朝焼けの…

この時期の朝焼けはとても奇麗です… そしてこんな朝焼けを見ると口ずさんでしまいます…「朝焼けの〜光の中で立つ陰は、ミラーマン♪」こんな私は何者ですか? そうです、おっさんです。(^^;

スマートフォンの認知…

pocketbookの章仁さんの昨日のエントリー 「取引先の方との打ち合わせで使う手帳は」 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2008/10/post-7b08.html商談中treo680が携帯電話と見られてしまう。とのこと。 私も同じ経験をしています。 お客様との話の中…

地域大会組み合わせ決定!

さあ、泣いても笑っても運命の地域大会まであと25日となりました。 我らがFC町田ゼルビア、史上最大の決戦。 全国地域サッカーリーグ決勝大会第一ラウンドの組み合わせが決定。組み合わせは以下の通り。第32回全国地域サッカーリーグ決勝大会組合せ 11月22…

爪を切ったら…

昨晩お風呂あがりに爪のお手入れを。 手、足とも奇麗に爪を切りました。 切り終わった後つい「あっ」と叫びそうになりました。 そうです、大事な右手親指の爪も奇麗に、それも白い部分がなくなるまで切り落としてしまったのです。 Treo、Centro使いには致命…

Bluetoothでの同期が出来ない…

Mac OS X バージョン10.5.5 Missing Sync for Palm OS バージョン6.0.4(199) 上記の用な状況下でMissing Sync for Palm OSを介してMacとCentroとのBluetoothによる同期が出来ません。 エラー表示は以下の通り。 『Unable to inisiate Hotsync operation beca…

「情け嶋」発見!

昨日、日曜日は会社の後輩の結婚式がありまして久し振りに楽しい一時を過ごす事が出来ました。 清々しい結婚式でしたね〜 さて式が終わりその後鎌倉駅近くのとある焼き鳥屋に軽く二次会に行ったところこんなものを発見。 なんとふるさと八丈島の焼酎「情け嶋…

グアムなCentro!(笑)

ちょいと厄払いでグアムに行ってきました。(笑) いや、諸々の事情により旅行なんて状態ではなかったのですがね…(苦笑)それでも、今回のグアム家族大旅行、楽しんできましたよ。 日本から片道約3時間半の道のり。 これくらいの距離だと3歳の次男坊、と…

日本脱出!

行ってきま〜す。

Leopardでのファイル交換!

MacのLeopardでのBluetooth経由でのファイル交換でこんな不具合がありました。 Mac側からNM706iやCentroへのファイル送信は出来るもののその逆が出来ない。 例えばNM706iで撮った画像をBluetooth経由でMacの送信しようと思うとエラーではじかれてしまう。そ…

グアム旅行の携行ガジェットは?

いよいよマジかに迫ったモバイル営業マン家グアム旅行。 さてグアムに持って行くモバイルガジェットはどうしようかと思案しているところ。 まずはドコモのNM706i。 電話機能としてではなくカメラ機能メインとして使用予定。(笑) 一応滞在中は無用な電話を…

グアムでsprint版Centroは使えるのか?

実は近々モバイル営業マン一家始まって以来の大行事が待ち受けている。(笑) そう、海外旅行を敢行予定なのである。 親も含めて総勢6名での海外旅行!!! でも行き先はグアムなのですがね… でもれっきとした海外ですよ。 パスポートも作りましたし。(^^さ…

アンチエイジング・シニアサッカー!

我らがFC町田ゼルビア主催の「アンチエイジング・シニアサッカー」、今月は来週の土曜日11日ですが既に店員満杯で締め切りになったそうです。====================================================…

E61からCentroに移行して早くも1ヶ月が経過しようとしています。 ほんと、Centroを使っていて実感するのは全て何でもこの1台で出来ちゃうということですね。 これまでPDA(スマートフォン含む)のOSはWindowMobile、Symbian、ZAURUS(OS名は何と言うんだ?…