2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今期一番印象に残った試合!

昨日でJFLの全日程が終了しました。 我らがFC町田ゼルビアは最終節NW北九州と戦い1−1でのドロー。 最終順位は6位にて終了。残念ながら当初の目標の4位以内には届きませんでした。 しかし3月から始まったJFL、約8ヶ月間と言う長い期間素晴らしい時間を…

もう終わりだな〜〜〜

今期のJFLもあと一節を残すのみ。 次節は既に前節でJ2への昇格を確定させたニュウェーブ北九州さんが対戦相手。 FC町田ゼルビアにおいてはこの北九州戦に勝利し5位に入っていただきたいところ。 あと一試合です、私も最後まで気を引き締めてTwitter経由で…

JFL後期第16節 FC町田ゼルビアvsTDK SC!

まずは恒例PalmCentroのフリーアプリ「Bundesliga」でJFL後期第16節の戦況確認。 まずは後期16節の結果から。 続いて順位表 ゼルビアの成績 そしてご昇格おめでとうございます。(^^ 次節対戦相手の北九州さんの成績です。 これで最終節ゆったりとした気…

地獄の季節となりました。

今日から二週間はサッカーから目が離せません。 Jリーグではいよいよ優勝、降格争いが佳境を迎えます。 JFLにおいても北九州、鳥取がJへの昇格目指しての正念場。厳しい二試合となりますね。 そして何よりも地域決勝大会が開幕しました。 JFLへの昇格のため…

「酒井良語録」と「竹中穣語録」!

FC町田ゼルビアの聖地野津田でのホーム最終戦まであと二日に迫りました。 当然ながら長男坊、次男坊を引き連れての参戦となりますが、ここにきてトラブル発生。今週月曜日に長男坊のクラスがインフルエンザの関係で一週間の学級閉鎖となりまして本人は一週間…

復活の日!

まだ11月の半ばですが今年は早めに年末恒例のカレンダー配布を始めています。 今日は久し振りに車を調達して町田市は本町田方面のお客様宅二先へお届けに。でもってちょっとついでに野津田にも行ってみました。(^^; 今日はFC町田ゼルビアの野津田スタジア…

3月22日からちょうど8ヶ月!

本当に早いものです。 今週末22日日曜日でFC町田ゼルビアのホームゲームは終了です。思い起こすと今期ホームゲームファーストゲームは北九州戦。 小雨が降る肌寒い生憎の日でしたね。 どんよりとした灰色の雲が漂いいや〜な感じのする日でした。 そして試…

JFL後期第15節 FC町田ゼルビアvsSAGAWA SHIGA FC

まずは恒例のPalmCentroのフリーアプリ「Bundesliga」で戦況確認。 後期15節試合結果 順位表 ゼルビアの成績 次節対戦相手TDK SCの成績 しかしこのSAGAWA戦、誰が3−1の勝利を予想したでしょうか。 正直なんとか1−1くらいでの引き分けを私は予想してい…

「サッカーボーイズ 再会のグラウンド」

先日久しぶりに本屋に行ってぷらぷらしていたらこんな本(文庫本)が目にとまり買ってみました。 「サッカーボーイズ 再会のグラウンド」はらだみずき著(角川文庫) 小学6年生が主人公のサッカーの物語です。 あっという間に読み終えてしまいました。 なん…

Jcom 「がんばれ ゼルビア!」

FC町田ゼルビアサポーターズSNSやTwitterでお世話になっているiketestuさんがなんとJcomの「がんばれゼルビア!」にデビューを果たしたとの事。(^^ 昨日Twitter経由で知りました。 番組の中でiketestuさんのメールが読まれたとのことです。 iketestuさん、お…

ゼルビアTwitter祭!@佐川守山

JFL後期第15節、佐川守山で行われるFC町田ゼルビアvsSAGAWA SHIGA FC。 前期のホームでのSAGAWAとの戦い、ゼルビアが優勢に攻めながらも試合終了間際に立て続けに2点を取られ非常に悔しい敗戦でした。 SAGAWAは今節で勝利すれば今期のリーグ優勝が確定し…

JFL後期第14節 FC町田ゼルビアvsソニー仙台FC

恒例のPalmCentroのフリーアプリ「Bundesliga」にて戦況の確認。 まずは後期第14節試合結果から。 次に順位表 FC町田ゼルビアの成績 次節対戦相手SAGAWA SHIGA FCの成績 いよいよJFLも残り試合はあと3。 優勝争いはなんとなくほぼ決着ついたようなしない…

おやじサッカースクール11月!

JFL後期第14節 FC町田ゼルビアvsソニー仙台 残念ながら1−1のドローで終了。 あちらこちらで不満の声が聞こえてきますが… まぁ、でも、蒲原、柳崎、勝又、言ってみれば金、飛車角抜きでこの戦績ですからね。(^^; 来年は恐ろしいことになりますよ。 独走間…

Twitterでゼルビア、JFLを盛り上げよう!

Jリーグ1部とJリーグ2部とではそこには格段の差があると言う。 況やJFLにおいては…JFLと言われても「それ何?JALの関連会社か?それとも自動車の修理屋さんか?」と返す方も居るかもしれません。(^^; 言うまでもなくその情報量も非常に少ないのが現実。 ほ…

Twitterへのメール投稿!

あれ?ソニー仙台戦まであと4日ですよね。 なんだかFC町田ゼルビアのオフィシャルサイトを覗いても静かすぎて… ソニー戦の入場者大丈夫でしょうか。 前座試合があるからってあまり告知もされていないのに観客集まるんですかね。 ちょっと心配です…さて以前…