JFL後期第16節 FC町田ゼルビアvsTDK SC!

まずは恒例PalmCentroのフリーアプリ「Bundesliga」でJFL後期第16節の戦況確認。
まずは後期16節の結果から。

続いて順位表

ゼルビアの成績

そしてご昇格おめでとうございます。(^^
次節対戦相手の北九州さんの成績です。

これで最終節ゆったりとした気持ちで戦えますね。(^^;

試合の方はご存知の通りFC町田ゼルビアホーム最終戦、2−1での勝利。
御給と山腰のゴールシーンを見れて最高でした。
ただホーム側ゴールシーンが無かったことが残念と言えば残念。
ゴール後選手がゼルビアサポ席に走って来るシーンが見たかったですね。(^^
まあ来年への楽しみとして取っておきましょう。(^^;

さてこの試合で感動した事が二つありました。
一つ目は言うまでもなく3月22日に負傷して以来、245日ぶりに復活を遂げたFW勝又慶典ですね。
後半終了間際は試合そっちのけでベンチ裏でアップする勝又ばかり追っていました。(^^;
ほんの数分間の出場でしたがあの稲妻の様な走りは健在でした。
来季がまた楽しみです。

もう一つの感動は試合終了後の両チームのエール交換です。
まずは試合終了直後TDKサポから「まち〜だ ゼルビア!」のコール。
それを受けてCURVA MACHIDAの「T D K」コール。
さらに続けてCURVA MACHIDAから「来年はJリーグを目指すもの同士頑張りましょう!」とのコール、そして「ブラウブリッツ」のコール。
両サポーターエール交換は長々と行われました。
TDKサポさんのこちらに向かって手を振ってくるシーンが最高でした。

ご存知の通りTDK SCは今までの母体TDKが業績不振による経費削減の一環で今期限りでサッカー部を廃部。
これに伴い新会社「秋田フットボールクラブ株式会社」を設立し来季から「ブラウブリッツ秋田」と名称変更しJリーグを目指すとの事です。

そのような状況下でこのエール交換、見ていて感動的でした。
お互い新たな気持ちでまた来年お会いしましょう!ブラウブリッツ秋田さん!
来年は是非ともアウェー秋田に遠征したです。(^^