地獄の季節となりました。

今日から二週間はサッカーから目が離せません。
Jリーグではいよいよ優勝、降格争いが佳境を迎えます。
JFLにおいても北九州、鳥取がJへの昇格目指しての正念場。厳しい二試合となりますね。
そして何よりも地域決勝大会が開幕しました。
JFLへの昇格のためのこの戦い、いよいよ今日から12月6日までの長丁場。
今日11時開幕です。
いったいどのチームが予選リーグを勝ち抜き決勝で上位2位の栄冠を掴むのでしょうか。
この大会16日間で延べ6試合行うことから世界で一番過酷な戦いとも言われています。

昨年の今頃我らがFC町田ゼルビアもこの戦い臨んでいました。
そして念願の優勝。JFLの切符を、またJリーグ入りの挑戦権を得た訳です。
この期間、私はいてもたってもいられなかった記憶が今も鮮明に覚えています。
携帯電話速報サイトの釘付けでした。(^^;

きっと今回参加されている全16チームのサポーターの皆さんもそんな気持ちでいる事でしょう。
16チーム中14チームは涙を飲むこの大会、恐ろしい大会です。
私もこの結果に注目して行きたいと思います。
来年のゼルビアの敵でもある訳ですからね。(^^;

さていよいよ明日はFC町田ゼルビア、聖地野津田での最終戦
何やら天候が芳しくないようですが今年最後の目前でのゼルビアの戦い、見届けたいと思います。
頑張れゼルビア!!!