復活の日!

まだ11月の半ばですが今年は早めに年末恒例のカレンダー配布を始めています。
今日は久し振りに車を調達して町田市は本町田方面のお客様宅二先へお届けに。

でもってちょっとついでに野津田にも行ってみました。(^^;
今日はFC町田ゼルビアの野津田スタジアムでの練習日です。
そして紅白戦も行われるとのこと。

野津田に到着してみると何やら大きなクレーン車があって工事をしていました。
そう野津田スタジアムの改修工事です。
念願の照明灯設置の工事のようです。
ついにJに向けて野津田が動き始めたとい感じですね。


しかし今日はほんとに寒かった。
風もそこそこ吹いていましたしね。
指先はかじかみ、足先も凍っている感じです。
そんな寒さの中スタジアムには総勢8名の観客。(^^;

アップ終了後紅白戦開始です。
30分ハーフで二本です。
レギュラー組は
GK 修行
DF 齋藤、深津、中川、森川
MF 大前、金、酒井、飯塚
FW 山腰、御給

前半試合中、負傷中の津田、蒲原、勝又、柳崎はもくもくとランニングをしていました。
しかし勝又と柳崎は途中ダッシュを始めました。
これはひょっとすると…

前半は0−0で終了。

あまりにも寒いのでHT時にトイレに駆け込み営みを終えた後自販機で缶コーヒーを調達。
缶コーヒーは好きではないのでめったに買わないのですが流石に手に暖が欲しく買ってしまいましたよ。(^^;

さて後半の開始。
“観覧席”に戻ってピッチを見てみると

なんとセンターサークル付近にピカリと光るものが…(^^;
そう勝又選手がそこに立っているではありませんか!
遂に登場、スーパーエース勝又!(^^
さらに、さらに、驚く事に我らがダイナモ柳崎選手もピッチに立っているではあ〜りませんか。
まさかまさかの二人の登場です。
8名の観客席にもどよめきがおきます。
竹中コーチのホイッスルとともに後半が開始。
そしてピッチ上に稲妻が走ります。
また凄い爆音と共に馬力のある重量車が走り回ります。
そう、勝又、柳、両選手が野津田のピッチに復活したのです。

勝又がゴール前に走り込みます。
そして相手DFと接触して倒れこみます。
思わず“観覧席”からは女性の方の「恐い…」と言う悲鳴とも聞こえる言葉が漏れます。
いやほんと見ていて恐いです。ほんと心配です。
んが、しかし時間が達につれてその恐怖心はなくなります。
勝又は普通の選手と同じにようにピッチ上を走り回っているからです。
それは柳も同じ。
しかしこの寒空の中、これだけ走ってボールを蹴れるのはもう完璧だという証拠でしょう。

ただ勝又選手、終了間際はかなり体力的に参ったという感じ。
後半終了後と同時にピッチに倒れ込んでいました。

でもこの様子だともしかしたら勝又、柳、両選手ともTDK戦での出場があるかもしれません。
試合状況にもよりますが。
非常に楽しみです。でもちょっと心配です。

試合結果のほうは後半御給がコーナーキックからゴールし1−0でレギュラー組の勝利。

あと個人的には控え組の吉田選手が光っていたように思います。

以上、本日行われたFC町田ゼルビア紅白戦の様子でした。

ホーム最終ゲームまだあと4日。
野津田を満員で締めくくりたいですね。