Twitterでゼルビア、JFLを盛り上げよう!

Jリーグ1部とJリーグ2部とではそこには格段の差があると言う。
況やJFLにおいては…

JFLと言われても「それ何?JALの関連会社か?それとも自動車の修理屋さんか?」と返す方も居るかもしれません。(^^;
言うまでもなくその情報量も非常に少ないのが現実。
ほぼ毎週のように行われているJFLの試合の結果など例えば朝刊の隅っこに書かれていたりいなかったり。
ちなみに日経新聞スポーツ欄には記載されていませんが…

しかしそんな状況下でも我らがFC町田ゼルビアの試合情報だけでもなんとかリアルタイムで知りたい訳で。
そこで以前からFC町田ゼルビアTwitterでの情報発信をこのblogで提案して来た訳です。(勝手にですが(^^; )

JFL実況はTwitterで!(希望)」
http://d.hatena.ne.jp/mobilesalesman/20090616/1245127007
「Zelvia_Twitterを!」
http://d.hatena.ne.jp/mobilesalesman/20090617/1245215006

しかし現実問題としてFC町田ゼルビアのフロント体制は人員不足でTwitterどころではないと容易に想像されます。
他のJFLチームではネット生中継をしたり自チームのホームページでテキストベースでの実況をするところもありますが、ゼルビアはJFLに昇格してまだ1年目、そこまで注文するのは酷と言うもの。
ではどうしたらよいか?
我々ゼルビアサポーター仲間でこの辺を補完しあっていくしか無い訳です。

その手段として何度も言っていて”耳タコ”ですがTwitterが一番適していると思います。
例えば昨日こんな話題がありました。
石堂選手にかかわる書き込みです。
Aさん「石堂、やっぱり怪我だそうです。全治等は不明。」
Bさん「石堂が怪我・・・。程度が分からないな。余計心配。」
Cさん「石堂選手はスクールにも来てるみたいでした。パッと見は普通だったらしいです。」
こんな風に今気になっている選手の情報もリアルタイム的に情報収集出来る訳です。

Twitter経由でゼルビアまたはJFLの情報を皆で発信共有しゼルビア、JFLを盛り上げて行こうではありませんか!(選挙風(^^; )
そう言う事で今度のJFL後期第14節 FC町田ゼルビアvsソニー仙台FC はTwitterで呟き合いましょう。
まずはTwitter登録し@zelvia_sapoをフォローしてみて下さい。
http://twitter.com/zelvia_sapo
携帯からもTwitterの登録、書き込みは出来ます。
ただ携帯電話のパケット定額制を導入して居ない方は料金にご注意下さいね。(^^;

#参考
「ゼルビアサポによるゼルビアサポのためのゼルビアサポの情報共有!」
http://d.hatena.ne.jp/mobilesalesman/20091028/1256692920