おやじサッカースクール11月!

JFL後期第14節 FC町田ゼルビアvsソニー仙台 残念ながら1−1のドローで終了。
あちらこちらで不満の声が聞こえてきますが…
まぁ、でも、蒲原、柳崎、勝又、言ってみれば金、飛車角抜きでこの戦績ですからね。(^^;
来年は恐ろしいことになりますよ。
独走間違い無しです。(^^

さてそれは置いといて、一昨日土曜日にゼルビア主催おやじサッカースクール(アンチエイジングサッカースクール)に参加してきました。
今回のコーチ役は
竹中
酒井
石堂
森川
ゴリ
大前
修行
丸山
の計7名でした。

竹中コーチをここ二ヶ月ほど他の仕事でこられず今回久し振りの登場です。
やっぱり竹中さんのコーチは良いですよ。
実技は言うまでもなく話も旨いしね。(^^

それと以前から薄々感じていたんですがGK修行選手が面白い!
修行選手、出身は大阪で会話もガチガチの関西弁なんですね。
そこかしこにお笑いの臭いが漂っています。
あのすました顔で「なんでやねん」と発せられたらそれだけで私は笑ってしまいそうです。(^^
スクール中では例えば森川選手の“滑りがち”な言動に突っ込みを入れているんですよ。
しかし彼の性格なのでしょうか、ある意味関西人らしくなく少し控えめに小さな声で言葉を発しているんです。
独り言のように。(^^
それを近くで聞いていると「くすくす」とつい笑ってしまうのです。

blogなんか書かせると絶対面白いと思いますね〜。

森川選手と修行選手二人で漫才やらせたらその辺の芸人さんよりずっと笑いをとると思います。
いや、マジで。(^^
12月に行われるゼルビアのパティーでコンビ組ませたら面白いと思いますよ。(^^
ゴリこと三栗選手と三人での漫才もよいかもしれません。

さてそんな修行選手の関西弁な独り言、聞きたい方は是非おやじサッカースクールに参加してみてはいかがでしょう。
次回は12月12日(土曜日)13時からです。
参加申し込みはこちらから。
http://www.zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200810&num=63