横浜中心街に無線LAN!

本日の日経新聞第39面「神奈川・首都圏経済」欄にこんな素晴らしい記事が!

「横浜中心街に無線LAN 携帯ゲーム機で受信」
要約すると、アッカネットワークとネットフォレストが中心になり横浜市の中心街に地域情報を流す無線LANを構築するもの。
主にゲーム機へ観光スポット紹介やタイムサービスなど買い物情報などを流す。
従来の無線LANはマック店内や駅構内などの屋内に限られていたがこのシステムは屋外での設置となる。

ただ記事にある情報端末としては任天堂DSやプレイステーションポータブルなどの携帯ゲーム機を想定している、とありますが以前もPetaMapなどでの似た感じの試みがありましたが、果たしてどうなんでしょうか?
観光地区でDSやPSPを持って歩く観光客がいるのでしょうかね?

やっぱり想定される無線LAN端末としては、あれですよね、例のあれ、iPhone。(^^
あっ、そうそう、肝心のE61もあ〜るではありませんか。(笑)