こんなの見た事ある?(^^

12分勝又(アシスト山腰)
15分石堂(アシスト酒井)
16分蒲原(アシスト勝又)
24分勝又(アシスト森川)
32分蒲原(アシスト津田)
51分柳崎(アシスト蒲原)
64分山腰(アシスト石堂)
77分蒲原(アシスト石堂)
81分勝又(アシスト柳崎)
89分勝又(アシスト柳崎)

こんなの見た事あります?
我らがゼルビアの昨日の得点内容です。
10−0の完封圧勝でした。
ハットトリックも二人。

そういう事でホームゲームなので当然のことながら家族で応援に行ってきましたよ。
あの雨の中。
12時前には着いて座席確保し酒井選手のサインボールゲットしようと勇んで自宅を出発したのですが、到着時既に座席は満杯…
止む無く客席最上部で立ち見応援。
サインボールもゲット出来ず。
また悪たれ子供三人衆が言う事を聞かず落ち着いて試合を見る事も出来ず。(苦笑)

しかあの雨の中観客席は満席でした〜
私はゼルビア歴3ヶ月のにわかゼルビアファンですが一応ホームの試合は毎回観に行っています。
そして毎試合毎試合お客さんが増えているように感じます。
他の日記で見かけたのですが関東リーグの一チームにすぎないゼルビアがこんなに集客力があり、またこれだけスポンサーが付いているのは既にJFLの域に達している、と。

私は実際のところサッカーはよくわかりませんが(実は熱烈な野球ファン(笑))確かに何かを感じます。ゼルビアというチーム。
身近で選手と触れ合う機会にも恵まれたこともあり皆素晴らしい選手ばかりでした。

以下FC町田ゼルビア オフィシャルページより転記します。
http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200806&num=90
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関東リーグ 後期4節
2008/6/22(日)13:00キックオフ
町田市立陸上競技場

【試合結果】

FC町田ゼルビア 10−0 (前半5−0) 東邦チタニウム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー