ダブルTH55での運用開始!

今回かわさんから「SanDisk ultlaⅡ 4.0GB」のメモステを譲っていただきました。
かわさんありがとうございました。m(_ _)m

さてTH55に4Gメモステを導入するには専用ドライバをインストールしなければなりません。
まずはこちら章仁さん宅で予習開始。
CLIEiPod!化したいのだけど」
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2007/10/clieipod_6793.html

そして私は今回「CLIE T/TG/THシリーズ専用BBS by CLIE User Club!」からドライバをダウンロード。
当然TH55用のものを。
http://www.clieclub.jp/cgi/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=11014;id=T_bbs
そして該当ファイルをTH55に移植。
これで完了!のはず…
んが、しかし、TH55で4Gメモステを認識してくれません。
ソフトリセット等を含めいろいろとやってみたのですがだめです。

そこで試しにNX用のドライバをダウンロードしてインストールしてみました。
TH55に入れその後一旦ソフトリセット。

ガラ〜 無事認識です〜

しかしなぜにTH55用ではなくNX用でうまくいったのでしょうか???
まぁ兎に角うまくいったのでよしとしましょう。

さてこれからはブラックTH55にこの4Gメモステを入れ動画専用端末としセレブTH55が今まで通り1GのメモステでPIM専用の運用とします。
なんだかちょっと贅沢な運用です。
iPhoneが買えないからこれくらいよいでしょう。(^^

きままに(ゆっくりと)かわさんのblog
http://kawajoy.blog36.fc2.com/?06242100

pockwtbook 章仁さんのblog
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/