確か3年前でしたでしょうか、WILLCOMからZERO3が発売されここからいわゆるスマートフォンが日本国内に認識されはじめそして今年2008年7月、ついにあのiPhoneまでが発売。
スマートフォンが国内にこんなに出現することを数年前予測できたでしょうか。
私のPDAライフは2004年2月、CLIE TH55の発売から始まり現在に至っていますがこんなにいろんなモバイルガジェットが手に入る世の中がくるとは想像出来ませんでしたね。
つうかもともと先見の目がないもので…(苦笑)

今はE61がメイン、CLIE TH55がサブ、の使用環境となっていますが今後の展開ではこの体制がどうなるかわかりません。
しかし携帯キャリアがドコモで家族全員がそうでうすからキャリア変更はどうも難しい。
つうことは当面現在の体制が続くということです。

あぁ、巷では来月の11日に向けてお祭り騒ぎとなっているようで自分一人取り残されている感があります…
でもいいんです。E61CLIE TH55で万全なモバイル体制が整っているわけですから。(笑)

願わくばドコモさんにもう少し頑張って欲しい、ということだけですね。