1月29日のエントリーで取り上げました「Y-Alarms」ですがどうやらE61にインストールされているアプリによっては競合等で不具合が発生するようす。

そこで今回はpanheadさんからご紹介いただいた「Nice Alarm」を試してみました。
まずダウンロードはこちらから。
http://very-soft.com/en/nicealarm/dwnl/txt

当然英語版ですのでダメダメ営業マンの私には設定方法が今イチ、今二、わかりません。
取り敢えず昨晩CLIE TH55の「Wdic」で辞書を引き引き設定をしてみました。(苦笑)

ウィークデーの5時35分にアラーム設定。
Alarm type:work days
Time:5:35
Tone type:defined
Alarm tone:Alarm 1.mid
Message:なし
Deactivation code:None

こんな感じです。

あと「Settings」では
Snooze mode:relative
Alarm duration:00:00:10
Alarm interval:00:05:00
Alarm iterrations:5
Snooze by any key:off

と主だったところを設定

080201








0802012






今朝の5時35分、予定通りアラームが鳴り始めました。
そしていつものようにスヌーズを押し続けながら6時ころまで床の中に伏し続け最終的には6時にアラームオフを押し起床。
おお、問題なく消えました。
ところが起床後朝のお努めをしているさなかまた5分後にアラームが鳴り響き始めたのです。
止むなくこのworkdayでの設定を解除しアラームを解除。
前回のY-Alarmsの様にずっと鳴り響き続ける事はありませんでした。

その後会社に出勤後なんどか試してみたのですがworkdayでのアラーム時にオフをおしてもその後また5分後に鳴り始めるようです。
どうもこの辺のはっきりとした不具合内容はわからないので今後少しずつ解明していきたいと思います。