Treo650をお借りして大分たちますが予定表の管理はやっぱりTreo650E61よりも勝るのは言うまでもありません。
あのサクサク感、キビキビ感、なんとも言えません。

ただE61には携帯電話機能があることからどうしてもトータル的にはE61にアドバンテージがある訳です。
でもTreo650を使いたい。
特に予定管理はpalmで。
でも予定をTreo650にインプットしてE61にもそのデータを置いておきたい、となると母艦 iBook G4でそれぞれ同期させれば良いのですが、どうもpalmのデータとsymbianのデータが喧嘩しあうのか同期にかなりの時間を要してしまいます。
おそらくTreo650はそれぞれ予定にカテゴリーが設定されているのに対しE61はそれが出来ない。
この理由により同期の際にカテゴリーの調整がされて数十分の時間を要してしまうのでしょうか?
こう言ったこともあり iBook G4との同期はE61のみとしTreo650は単体での使用となってちょっと中途半端なもになっています。

そんなところにあるヒントを発見しました。
章仁さんmixiの日記で発見。
PIMについてbluetoothで携帯とTreoを連携させていると言うのです。

あれ?なんでこれ、今まで気づかなかったんだろう…
と言う事で、取り敢えず予定についてはTreo650に入力、管理。
それをbluetooth経由でE61に転送。
因にこんな感じです。
Record→Send Category →Category(All) Send events for:Next 7 days
これで今日以降7日分の予定がE61に送られます。

0802291









E61側ではこんな感じで受信しました。
そして直ちにE61の予定表に反映します。
これで当面やっていこうと思います。
0802292