現在Treo650のセッティングに悪戦苦闘中です。

まず、日本語変換のPoboxを導入したのですがキーを押すと二度押しされる症状が出てうまく日本語インプットが出来ません。
「a」を押すと「aa」と打刻されます。
因に日本語化は「J-OS treo」です。

次にWindowsMobileマシンとのBluetooth経由でのネット接続。
これはryo-nさんのblogを教科書として現在設定に勤しんでいるところですがこれがなかなか難しいです。
意外に機器に無知なあっしには敷居が高い感じです。(苦笑)

そして意外と苦労したのがTreo650のphoneのoffの方法。(^^;)
やっと昨日帰りの電車の中でその方法に気がつきました。
phone画面での左電話ボタンの長押しなのですね…

ゆっぱり英語版palmというのはなかなか大変です。
以前TungstenCを所有していた時に日本画化は行った経験があるのですが今はすっかり“忘却の彼方”となっておりました…

0802192





ところでTreo650をお借りしてから感じる事が一つあります。
それは純正日本語化がされているE61はなんと素晴らしい端末かと言う事です。
確かにキーの打刻感はE61よりTreo650です。
確かに機敏な動きをするのはE61よりTreo650です。
でも最初から日本語化され、電話機能とPIM機能を一体で賄えるE61は非常に持っていて安心感があるのです。仕事の時もプライベートの時も。

そう言う意味で海外でTreo650を使っている人がほんと羨ましいです。
あぁ、ハワイでTreo650使ってみたいな〜
これが私のささやかな夢です。(笑)
0802191