ゼルビアと八丈高校の勝利!

先週の金曜日から激動の日々を送っているように感じます。(^^;
その金曜日、我がふるさと八丈島の母校、八丈高校の野球部がなんと東東京予選3回戦を勝利し、4回戦進出。
そしてそして、なんと今日足立西と対戦し3−2での勝利をおさめました。
これでベスト16です。
これは素晴らしい快挙ですね〜
次の試合は23日9:00より神宮球場での戦いです。
仕事なので応援は無理そうですが…

さて土曜日は月イチ恒例、FC町田ゼルビア主催「おやじサッカースクール」に参加。
二時間たっぷりと体をいじめてきました。
また童心に帰って玉を追っかけてきましたよ。(^^
毎回毎回関心するのはプログラムに中でのストレッチ関連の豊富さですね。
特にミニゲーム終了後のクールダウンのストレッチのおかげで筋肉痛が半減している感じです。
翌日、あるいは翌々日、多少内太腿に若干の張りがあるものの体が非常に軽く感じます。

今回のスクールの参加コーチ(選手)はいつもの竹中コーチ、酒井選手、石堂選手、森川選手の4コーチに加え、GKゴリこと三栗選手、DF雑賀選手、MF大前選手。(確かもう一人方いらっしゃいましたがすみません記憶が飛んでしまいました…)
やっぱゴリこと三栗選手は面白いですね。
森川選手とコンビ組んだらお笑いコンビで通用するかもしれません。(笑)

次回のスクールは二週間後の8月1日です。
是非このスクールを体験してみては?
お申し込みはこちらから。
アンチエイジング シニアサッカーのご案内」
http://www.zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200810&num=63

さて日曜日はJFL後期第3節ガイナーレ鳥取戦。
もうご存知の通り我らがFC町田ゼルビア、1−0での勝利です。
前日のスクールでコーチとして活躍していたモリモリ森川選手が自慢のヘッドで決めてくれました。
そう言えばスクールで超スーパーなオーバーヘッドキックを披露してくれまして、その勢いをそのまんま試合に持ち込んだと言う感じですね。(^^
ほんとやってくれました、森川ヒーロー!!!