良くやった!八丈高校!


高校時代担任の先生に
「うちの高校で教師やっていると給与に“僻地手当”が付くんだよ」
と言う事を聞いた事があります。(^^;
“鳥も通わぬ八丈島” 
正に僻地、離島の八丈島
そんな島に唯一の高校、都立八丈高校。(一応都立。さらに車のナンバーは品川ナンバー (^^; )
ベスト16。よくやってくれました。
残念ながら今日の二松学舎戦は力つきて1−17のコールド負け。
しかしあの神宮球場で二試合も出来ました。
十分に我々を楽しませてくれました。
また選手もかけがえのない体験が出来たと思います。

今日は28年前のエースと一緒に観戦。
相手チームの華やかな応援と違い手拍子と声だけの応援でしたが、清々しいものがありました。

あっ、そう言えば八丈高校を応援されている人の中に歌手の沢田研二さんと奥様で女優の田中裕子さんがいらっしゃってましたね。
確か八丈島に家を持っているとかいないとか。