ゼルビア営業マン!

先日小学校4年生の長男がゼルビアのホームページを見ながら何やら思案していた。
尋ねてみると学校で学級新聞を作成するらしく、息子はゼルビアを記事にするとの事。
お〜 それは素晴らしい!さっすが我が息子! と思うも一抹の不安が。
実は我が家は町田市在住ではなく隣の某県在住なのである。
はたして息子の通う学校でFC町田ゼルビアと言って理解されるか心配。
以前こんなことがあった。
息子は某Jリーグのサッカースクールに通っている。
以前ゼルビアのDF森川選手のサインをサッカーボールに書いて貰いスクールでそれを使っていたら、それを見たスクールの別の子が「何これ。中澤選手のサインじゃないじゃん。22番なのに変なの〜」
と言ってきたそうだ。(笑)
息子的には今や22番と言えば中澤ではなく当然森川である。(^^
息子よその子にこう言ってやれ。
「中澤?はん。22番森川ヒーローを知らないののか!ゼルビアで唯一戸塚監督に怒られた事のある伝説のディフェンダーだ‼」
とな。(^-^)/

まぁそんなこともあり、ゼルビアの認知度はこの辺ではかなり、いや非常に低い。
そんなゼルビアの記事を書いて大丈夫だろうか?と若干の不安を抱えていたところ昨晩息子からこんなことを言われた。
「おとうさん、今度の19日のゼルビアの試合、友達を連れて行っていい?2人くらい行きたいっていうんだけど。」
「え?なんで?」
「学校でゼルビアのこと話して、試合前のサインボール投げのこととか、試合の後のふれあいサッカーのこと話したら行きたいって言われた。
「...」
ほ〜 たいしたもんだ。
息子よ、お前はりっぱなゼルビアの営業マンだ!(笑)

つうことで19日鳥取戦は数人の友達を連れての参戦予定。(^^