東東京予選!

激しい勘違いをしておりました。
我がふるさと八丈島の母校、八丈高校の高校野球予選。
第一回戦、今日16日かと思ってたらすでに14日に終わっていたのですね。(激汗

さきほどサイトで確認したら見事一回戦突破です!
八丈 6−1 文教大付
見事やってくれました。
八高球児!

そして二回先が明日17日ですね。
明大のグランドで12時キックオフ、いや、試合開始。(^^;
よくわからないのがトーナメント表の注脚で日米野球の状況に寄っては会場と時間が変更になるとのこと。

時間帯によってが応援に行こうかと思っているんですがね…

しかし私が高校生の時遠征時よく言われたのがこのような”本土”への遠征で勝つのは良いが、勝ち進めば勝ち進むほど費用がかかる。ということ。
当然一回戦勝てば次の試合まで日にちがあくのでその間の宿泊費が当然かかってくる。
私は剣道部に所属していまして(坊主頭にあんるのがいやで野球部には入らなかった…)都大会予選で予想外に勝ち進んだ時大会関係者が
「うわ〜 八丈高校さん、大変だな〜」
と言っていたのが聞こえました。(笑)
まぁ私たち生徒としては”本土”にいる期間が延びるのですっごく嬉しかったですがね。(笑)

そんなことは気にせず八高球児、二回戦も是非勝利をもぎ取って下さい!