Palmダービー第2ラウンド!

JFL後期第5節、FC町田ゼルビア vs MIOびわこ草津
いよいよ3日後の日曜日に迫りました。Palmダービー第2ラウンドです!
MIOびわこ草津と言えばpalmヘビーユーザーのMA-CYさんが応援するチームでございます。
従ってこのこのゲームPalm界隈では(ごくごく一部ですが、いや若干2名ですが)、1年に二度のお楽しみなのです。(^^

さて我らがFC町田ゼルビアMIOびわこ草津の現状の成績を簡単に比較してみたいと思います。
当然のことながら比較データはPalmなフリーウェア、Bundesligaを使用。
まずは後期第4節が終了した時点の順位表。(上位10位まで表示)

両チームとも勝ち点32で10位。
ただしMIOびわこ草津が得失点差で上回っています。
続いてFC町田ゼルビアMIOびわこ草津の成績。


FC町田ゼルビアはホームが3勝3敗4分、アウェーが6勝4敗1分。
MIOびわこ草津はホームが7勝2敗2分、アウェーが3勝5敗2分。
これは面白いデータですね。
ゼルビアはアウェーに強くホームに弱い。所謂外弁慶型。
対してMIOびわこ草津はホームに強くアウェーに弱い、典型的な内弁慶型。
今回ゼルビアのホームゲーム、この数字から行くとゼルビア有利と考えがちですが、しかし…

1、ゼルビアはホームで得点力がない(アウェーで15得点に対しホームでは7得点)
2、酒井、柳崎、中川、3選手が警告累積により出場停止。

チームの得点王柳崎選手が出場停止、ホームでの得点力が弱いとなれば必然的にゼルビア不利と結論づけされてしまいます。(^^;

まぁ、しかし、こんな数字での予想なんて何の意味があるのでしょうか?(じゃ、ここで書くなつうことですが(笑) )
今までゼルビアを追ってきて確かな事が一つ。
戸塚監督の言動、行動はほぼ間違っていない。つうことですね。
多少のづれはあるにせよ「ぶれない気持ち」「ぶれない行動」ですね。
私はこれを信じ続けますよ。

8月2日、30度を超す暑い中での厳しい試合となると予想されます。
JFL昇格に向けての後半戦、大事でない試合などありません。
ただこのMIOびわこ草津戦、ある意味ゼルビアにとっての重要な分岐点となる試合かもしれません。
是非とも野津田でゴールの歓喜を!

追記:
残念なことにこの重要な一戦、私、ふるさと八丈島への帰省のため参戦出来ません…
試合が始まる頃ちょうど羽田空港かと思います。
是非ともTwitter経由で試合経過、発信願います。
http://twitter.com/zelvia_fan