ノキアのリブートの件

私の携帯電話はドコモのNM706i
まぁ普通の人がこの携帯見ると「小さな携帯ですね。どちらの携帯ですか?」とかもの珍しそうに聞いて来ます。
今や日本から撤退してしまった(一部が残っていますが)ノキアの携帯。
希少価値がありますね〜。(苦笑)

ところで各所で言われているノキア端末のリブートの問題。
私のNM706iではまだ今のところありません。

ただし、こんなことがありました。
着信があり会話しようと思うも相手の反応がおかしい。
「もしもし。聞こえていますか?もしもし、もしもし?」
こちらは相手の声が聞こえているのですがその逆が駄目。
一旦その電話切ってかけ直しても同じ状況。
止む無く再起動して再度TEL。
ここでようやく問題は解消しました。
最近はこのような症状はありませんが、数ヶ月前には2、3度ありました。

それともう一つ。
それは今日の未明に起りました。
草木も眠る丑三つ時。
中年おっさんの特有の症状、未明の“おしっこ”タイムで目が覚めた時のこと…
NM706iがスリープ状態時にもかかわらず突然液晶が明るくなったのです。
着信があったとか、メールが入ったとかではないのです。

誰かがそおっとキーを押したのでしょうか…
ちょっと怖いっす…(^^;