俺たちのこの声が届いているか!!!

なんだかんだ言ってもJFLも前期が終了してしまったのですね。早いものです…

さてここでもいつものPalmCentroの「Bundesliga」でFC町田ゼルビアのデータを振り返ってみたいと思います。
まずはJFL第17節(前期最終節)の結果から。

JFL順位表

FC町田ゼルビアの前期全対戦成績


FC町田ゼルビアの成績

こんな感じです。
言うまでもなくこの成績はチーム的には開幕前の予想(予定)を下回っていると思われます。
ただ個人的にはこれはある程度想定内です。

「三位一体!」
http://d.hatena.ne.jp/mobilesalesman/20090311/1236757435

大事なのは酒井選手よく仰る「ぶれない気持ち」。
これが大事だと思います。
これは選手だけでなくサポーターにも同じ事が言えるでしょう。
まぁゼルビアの真のサポーターは“ぶれる気持ち”など持ち合わせていませんがね。(^^

そう言えば先日のSAGAWA戦終了後、メインスタンドにてのこんな情景を目にしました。
あるサポーターが、引き上げてくる選手に向かって大きな声でこう言い放ちました。
「はやくホームで二勝目を見せてみろ!」
もしかして「はやく」ではなく「いいかげん」だったかもしれません。
この人すげ〜と思っちゃいました。
いや、この発言に感動しました。
そこそこおとなしいと言われがちなゼルビアサポの中でこんな発言はあまり耳にすることはありません。
でも、「情けない試合見せるんじゃない!」ではなく「ホームで自分たちに勝利を見せてくれ」との言葉、重たい言葉です。
選手達を非難しているのではないのです。
まさにこの方の叱咤激励なのです。
そうです「俺 た ち の この声が 聞 こ え て る か〜」なのですよ。
私は思わずその方に向かって「その通りだ!」と、叫びましたよ。心の中で… (^^;
なんだかスカっとした気持ちになりました。
きっとこの思い、選手の皆さんには良い意味で届いていた事でしょう。
ちなみにこのサポーターさん、女性でした。(^^;
次回お会い出来たら「姉御」と呼ばさせていただきたいと思います。(笑)

さて間髪入れず、今週末土曜日から後期の戦いが始まります。
ここで一旦気持ちをリセットして残り17試合に臨みたいと思います。

以上