不運続きなJFL第17節…

SAGAWA戦の屈辱的な敗戦から早や二日。
気持ちもようやくクールダウンされ平常心に戻りました。(笑)

さて、JFL第17節(前期最終節)FC町田ゼルビア vs SAGAWA SHIGA FCを我が家族の流れに沿って振り返ってみたいと思います。
先日ここに書きました通り試験的にTwitter実況も行ってみました。

今回も妻と長女は所用により不参加。
小4の長男ともうじき4歳の次男とでの参戦。
妻から自家用車は使ってよいと言われ喜ぶも息子達が電車が良いと言うので止む無く電車バスを利用。
やや早めに自宅を出て10時45分頃鶴川駅到着。
「0」番のバス乗り場にちょうど「野津田車庫行」バスが止まっており即乗車。
10時53分に発車。
ちなみに乗客は我々家族のみ。
11時5分、野津田車庫到着。
料金は大人230円(多分)、長男50円(土日のみの特典)、次男無料で都合280円(多分)。
そう言えば降り際にバスの若い運転手さんに「今日は試合ですか?」と声をかけられる。(^^
11時10分発野津田スタジアム行き無料シャトルバスに乗り換え。
11時18分野津田スタジアム到着。
鶴川駅から都合25分での到着となる。
これで交通の便が悪いと言えるのか?
やはり「鶴川ゼルビアタウン化」を推進すべき!(^^

スタジアムに到着後直ぐに入場しバックスタンド側に陣取る。
シートを敷いて次男のおもちゃ(ミニカー、及びポケモンのお絵描きセット)をひろげる。
これが今回の次男坊“あやし”作戦。(苦笑)
次男坊がなんとか試合終了までもつ事を祈りつつTwitterのよる実況準備に入る。(準備もなにもないが…)
ここでまずトラブル発生。
シートの上に多量の蟻発生。
シートを敷いた場所がどうやら蟻の巣の上だったらしい…
止むなく場所を移動。

第二のトラブル発生!
試合開始直前、小雨が降り始める。
これは想定外。
入念に天気サイトで調べて来たのにこんな時に限って天気予報が外れる。
折りたたみ傘を一本だけ持参していたがカッパ等は持参せず。
第二節の北九州戦試合前の勝又選手の怪我した時のような嫌な予感が…
この雨、前半終了頃には本降りに。
これでは次男坊には無理がありトイレに退避。
従って試合状況は断片、断片しか確認出来ていない状況に。
正直Twitter実況どころではなかった。(苦笑)
後半からは雨がさらに強くなりメインスタンド裏(屋根があるところ)に非難。
メインスタンド入り口から試合の内容を覗き見する。
雨が降り出した時点でチケットを屋根付きの席にコンバージョンすべきだったと強い後悔。

第三のトラブル発生。
後半直後、touchでのTwitterが音信不通に。
どこでもWi-FiモデムS21HTがバッテリー切れ。
つうか外付けバッテリーを装着しているのでそう簡単にはバッテリー切れが生じるはずがない。
どうやらリュックの中の温度が上がり高温化したS21HTにバッテリーが供給されなくなった感じ。(真偽は定かでない)
つうことで後半10分あたりからTwitter実況をドコモ経由での「モバツイッター」に変更。
一番苦手なテンキー入力となりかなり萎える…
こんな時にiPhoneがあったらな〜と切実に思う…

飽きに飽きまくった次男坊の相手をしながら戦況を確認。
相変わらず入り口からの覗き見。(苦笑)
後半40分にはメインスタンドが解放され、中に入って観戦。(嬉)
このあたりからゼルビアの猛攻が始まり、CURVA MACHIDAだけでなくスタンドからも「マ〜チ〜ダ ゼルビア!!!」とのかけ声が広がる。
これには正直感動。
し、し、しかし…
不運はこの直後に。
惜しいシュートが続いた後、自陣でのいや〜な感じのファールがありそこから点を奪われる。
残り3分だったであろうか。
その後立て続けにもう1点追加され試合終了。
しかしこの逆のシーン、昨年何度も見たよな〜
あ〜悔しい。

つうことでいろんな意味で精神的にも体力的にも非常に疲れた1日でした。
帰りのバスは15時10分のシャトルバスに乗車し野津田車庫から鶴川駅行きに乗り換え。
雨のせいもあって行きと違ってかなりの渋滞。
鶴川駅まで40分くらいかかったかな〜
晴れていたらどうだったであろうか?
それは次の機会ですね。

追伸:Twitterにお付き合いいただいた若干名の皆様、“ご清見”ありがとうございました。(^^;
http://twitter.com/zelvia_fan