2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

???äѤ????Х??顼?ϥ??Х????????Ǥ??? ???Х????ޥ???????ͭ?????Ȥ??????ȤϤ??ʤ??????ӥХåƥ??Ϣ????Ζ???????ʤ????Фʤ??ʤ??ȸ??̵?\롼?פ˴٤ꡢ?Ķȳ??ϥѥ??ѥ??ˡ? ???????ʲ??Υ??ѡ??ޥ????????äƤ??Ƥ??????̤ϣ??????᤯?ʤ??櫓?Ǥ????ʶ??? ?ޥ????οʲ??ȥХåƥ?????????شط??Ϥ??줫?????ʱ???³????…

メモは一つじゃないといかんか…

自分がやっぱダメダメ営業マンだな〜と思う瞬間は、メモした情報が探し出せない時… オツムのCPUが5、6年前のままのセレロンタイプではどうにもこうにもブルドック…いや、行きません… どのRHODIAにメモしたか、ほぼ日手帳に書き込んだか、はたまたE61のメモ…

E61はRHODIA、TH55はシステム手帳感覚かな〜

以前1年前くらいだったでしょうか、章仁さんにここでかmixiでかは忘れましたがこんなことを言われました。 「E61はRHODIAみたいな仕様なんですね。」 これに対し私は 「いや、ちょっと違うんですよね…」 と明確な返答は出来ませんでしたが、その時はE61=RHO…

パケットなんか気なしない!

私の携帯キャリアはドコモ。 超貧乏営業マンであることからパケット通信契約は「FOMAパケットパック10」を利用。 これに対し月刊の平均パケット料金は1,000円〜1,500円程度。 これにE61のからみで疑似プッシュメールの「お知らせSMS」の料金が月平均約…

「スマートフォンを選んだらどうですか?」

E61

昨日のとある新規先お客様と面談中の会話。 一通り契約が済み次回の面談のアポ取りをしている最中の会話。 M:私 A:お客様M「A様はいつも予定管理はなにでなされているんですか?」 A「昔は小さな手帳とかシステム手帳を使っていたんだけど“ずぼら”だからい…

FC町田ゼルビア関東リーグ 前期第3節 試合結果!

“おらがチーム”FC町田ゼルビアの関東リーグ前期第3節の結果です。 4月19日土曜日 ホームの町田陸上競技場で行われました。 対戦相手はさいたまSC 結果は FC町田ゼルビア 3−2(前半1−2) さいたまSC 得点者: 28分 山腰 (アシスト 勝又) 58分 山腰 (アシス…

NOKIAショップ八重洲!

E61

突然ですが八重洲のNOKIAショップに立ち寄ってきました。 日本橋で営業がありそのついでに。 別にお目当てがあるわけでわないのですがでもちょっとE90を触ってみたかったり。 しかし残念ながらE90はなかったですね。 それにしてもNOKIA端末は独特な雰囲気を…

MHODIA再インストール!

E61

以前E61のSDカードの調子が悪かったので一度本体をハードリセットしたのですがその関係でMHODIAが再インストールされていない状態にありました。 そこでここから再度ダウンロード。 「ラスト肥後モッコリズム。」 http://mokkos.sakura.ne.jp/blog/2007/09/e…

応急処置!

E61

先日も書きましたがどうも私の手平は雨の天候になると“つるつる”となる性質をもっているようでどうもE61を地面に落としそうであぶなっかしい状況に陥ります。 本来ならストラップを付けたいところですが最近多忙傾向にありいまだストラップ購入に至っており…

E61使いを見た!

E61

町中でE61ほど見かけない携帯電話はない。(笑) そのE61先週一週間で二度見かけました。まずは横浜市内のとある駅ナカの喫茶店。 やり手のサラーリマン風の外人さんがパソコンを開けその隣にE61が何気なくおいてありました。 ついこんな写真を撮ってしまい…

「デジタルスパイス」最終回!

土曜日の日経新聞で毎回楽しみしているコラム山根一眞さんの「デジタルスパイス」が今日をもって最終回とのことです。 毎週楽しく読ませていただいていたのですが残念です。 しかし「日経ネットPLUS」で後継シリーズを始めるとのことでこれからはこちらを楽…

ストラップ!

E61

今日もまた横浜は冷たい雨が降っております。 どうもこんな気候になると私の手はツルツルになってしまうんですよね。 湿気があると本来ならじっとりすると思うのですが…ツルツルになった手ではマグネシウム合金ボディーのE61を何度も落としそうになります。 …

メモの互換性!

E61

E61のメモは既に以前から各所で言われている通り非常に使い辛いものです。 まずフォントが大きくサイズ等変更が出来ない。 さらにカテゴリー分けが出来ない。 ですからE61のメモは備忘録的な使い方しかしていません。 しかしCLIE TH55にしろ他のqwertyキーボ…

FC町田ゼルビア!

私は基本的には大の野球ファンでありまして、ど田舎八丈島出身であることからも当然ジャイアンツのファンである訳です。(笑) (最近なんだかジャイアンツファンが虐げられている感もありますが。(笑))突然ですがこの度分け合って関東リーグ加盟の「FC町…

今年もこんな時期になりました。

blogを始めてから毎年この時期にはこの話題を書いている様な気がします。 関内は横浜公園内のチューリップです。 まだ満開までは至っておりませんが8分咲きといったところでしょうか。そしてチューリップと言えば「入学式」。 多分来週月曜日にはそろって小…

今必要性を強く感じる物!

予定管理に関してはE61でデータインップとし iBook G4とisync経由で同期を行っていますが以前からもここで書いていますが iBook G4のiCalの予定表示に不具合がありちょっと不便を感じています。 見ていただくとわかる通りこのiCalには午前9時に一件予定が表…

車営業!

今日は久しぶりに自動車での営業です。 ちょっくら重たい iBook G4も自動車営業ではらくちんです。(笑) 車中でもE61に予定を入力し iBook G4とその場でBluetoothでのiSync経由で同期。 まったくもってBluetooth経由は便利でしばらしいです。 そう言う意味…

LTEとは?

4月1日です。 各所でエイプリルフールネタが飛び交っていますが私は今日も真面目に行きたいと思います。(笑) しかし昨日のニュースで驚いたのはこれ。 「次世代携帯電話、通信方式統一で端末に互換性へ」 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/2008033…