MHODIA再インストール!

以前E61のSDカードの調子が悪かったので一度本体をハードリセットしたのですがその関係でMHODIAが再インストールされていない状態にありました。
そこでここから再度ダウンロード。
ラスト肥後モッコリズム。
http://mokkos.sakura.ne.jp/blog/2007/09/e6144mhodia.html
また【Python for S60】も同時にインストールが必要とのことでこちらからダウンロード。
http://sourceforge.net/project/downloading.php?groupname=pys60&filename=PythonForS60_1_4_0_3rdEd.sis&use_mirror=nchc


うわっ、再インストールの「再」が「際」になってる。(苦笑)

そういうことで以前通りMHODIAが私のE61で再び走るようになりました。
このMHODIA、名前からわかるようにまさにアナログギア「RHODIA」のPDA版。
動作もSymbianOSにも関わらず意外と早いのです。
私的には日々の営業での日報的に使っています。
たとえば今日Aさん宅に訪問しそこで得た情報をMHODIAに書き込み帰社後会社pcに情報インプットする。
あるいはTH55のメモにインプットしカテゴリ分けを行い効率的な情報管理を行う、というやり方です。
効率という意味ではE61と会社pcが同期出来ないのでそうでないところがありますが、現状の環境下ではこれが最善の策でるかと思います。
個人情報保護法の中ではなんだか雁字搦めな情報管理とんなってしまいます。
ちなみにE61への情報インプットは当然のことながら個人情報と判断できるものは入力しません。
暗号によりインプットします。

最後にもっこし師匠、いつもありがとうございます。
是非今度は経費管理アプリを作ってください。(笑)