LTEとは?

4月1日です。
各所でエイプリルフールネタが飛び交っていますが私は今日も真面目に行きたいと思います。(笑)
しかし昨日のニュースで驚いたのはこれ。
「次世代携帯電話、通信方式統一で端末に互換性へ」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080331-OYT1T00021.htm
シムをドコモ、ソフトバンクau、すべてのキャリアでシェアできるのもすばらしいいことなのですが記事にある「LTE」という新通信方式が国際基準になり得るということ。
すなわち「LTE」が将来の携帯電話通信の国際基準だということはすべてがシムフリー化し遂に日本国内でTreoが使用できることが出来る。ということではないですか?違うか???

まぁ2010年が楽しみになりました。
その前にiPhoneいったいどうなった…

参考:http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20367196,00.htm