ドコモ料金プラン変更!

私の携帯電話キャリアはドコモです。
新規契約後ちょうど8年が経過しました。
家族についても当然のことながら妻と子供二人ともドコモでの契約で家族割引を適用しています。

明日4月1日からファミ割MAX50に変更すると家族間の通話が無料になるとのこで先ほどネットにてプラン変更手続きを行いました。
これで明日からは妻と息子には心置きなく電話する事が出来ます。
特に妻への“帰るコール”はこれまでメールを利用していましたが、E61は残念なことにiモードが使えないため家族間であるにもかかわらず通常のパケット料金がかかります。
さらに、メール到着お知らせSMS(Opera経由)が一件につき5円かかりの通常メールよりも割高になっています。

因に妻とのメールのやり取りは
私「帰宅予定時間9時」
妻「ok」
私「あと15分くらいで着く」
妻「ok」
このやり取りをほぼ毎日おこなっていますので無駄な5円が細かくかかって来る訳です。(最低でも1日10円)(苦笑)
ですからこれからは妻とのやり取りは”帰るメール”ではなく正に“帰るコール”に変更しようかと思います。(笑)