E61での予定インップットについて!

[
営業時訪問先で面談中例えば次回の訪問日を取り付ける際、当然私はE61を取り出し、右手で予定表を操作しながらアポ取りの話しをする訳ですが、これってもしや相手方御客様に不快感を与えているのでは?と一抹の不安をもったりしています。

と言うのはE61は同僚から「なに?その電卓」と揶揄されながらもれっきとした携帯電話である訳で、それを面談中に胸ポケットから取り出しごちょごちょ操作することは相手側からは
「話している最中にメールなんか見ているのでは?」
と見られているのではないかと言う事です。

たいていの営業マンの場合紙ベースの手帳で予定表を記していくわけで、こんな携帯電話で予定を管理する営業マンなんかめったにいないと思うのです。
そうなるとかなりの数の御客様は私の様なマニアックなE61というものを見かけた事がない訳ですし、それを面談中使っていたら心の中では
「あなた、仕事中に何してんの?」
と思われているかも知れません。

んん、今度仲の良い御客様の聞いてみようかしらん…