ストラップ!

今日もまた横浜は冷たい雨が降っております。
どうもこんな気候になると私の手はツルツルになってしまうんですよね。
湿気があると本来ならじっとりすると思うのですが…

ツルツルになった手ではマグネシウム合金ボディーのE61を何度も落としそうになります。
以前はE61にストラップを付けていたのですがそのストラップが切れてしまってそれ以来ストラップなしでの使用となっています。
しかしこれから梅雨の時期も控えていることだしあらためてE61にストッラプを装着しようと思います。
装着先はここ。

以前鶴丸さんにダイヤモンドドリル?で裏面カバーに開けてもらったホールです。
実はよく見ると少しカバーにヒビが入っていましてこれは最初自分でカッターで穴を開けようと思い見事失敗してしまった悲しいキズ跡です。(苦笑)
最初から鶴丸さんにやって貰えばよかったと後悔しております。
鶴さんその節はありがとうございました。m(_ _)m

ところでストラップホールの開け場所なのですがなぜカバーにしたかと言うと、本体に開けてしまうと例えば将来仮にこのE61を売却する際価値が下がってしまう。と親友のnoriさんのアドバイスを受けたからです。
カバーであれば後で有償でも取り替えられるから。とのこと。
なるほどですね。

さて肝心のストラップですが先ほどハマヨドバシ(横浜ヨドバシカメラ)に行ったにも拘らず購入するのを忘れてしまいました。
アホ、アホ、アホさん連発です。(苦笑)