今必要性を強く感じる物!

予定管理に関してはE61でデータインップとし iBook G4とisync経由で同期を行っていますが以前からもここで書いていますが iBook G4のiCalの予定表示に不具合がありちょっと不便を感じています。

見ていただくとわかる通りこのiCalには午前9時に一件予定が表示されていますが実際には6件予定が入っております。

私の場合予定表を備忘録的な使い方をしていますので例えば翌日にどこどこに電話をするとか、誰々に書類を発送するとかを翌営業日の午前9時にインプットしておきます。

当然当該日9時に複数件予定が“立ち”iCal上では本来ならそれぞれの予定が横に羅列されるはずなのです。
しかし私のiBook G4でのiCalは同日同時間帯のデータは全てものの見事にダブって正しく表示されてしまいます。
この状態では非常に不便を感じる訳です。

こんな状況下で今一番必要性を感じるのはWindowsOutLookなのですね。
以前会社のWindowsPCとE61を同期させていた時は上手くOutLookと連携が出来ていました。(現在はセキュリティーの問題で同期が出来なくなっています)
OutLookであればきっとE61だけでなくCLIE TH55とも上手く同期連携出来るはずです。
OutLookE61CLIE TH55、この三者間が上手く同期出来る訳ですね。

ですから何かWinなOutlookがあったらな〜 と思う今日この頃です。