2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不具合…

Mac

Macの新OS、Snow Leopard。 早速私も導入。 業務終了まで約1時間を要しました。(ただ後半居眠りをしてしまったのでもう少し早く終わっていたかもしれません。(^^; )早速1件問題が発生してしまいました。 イーモバイルのD23HWでの通信が出来なくなってし…

アルテ高崎戦ツアー!

先週末はFC町田ゼルビアの試合が無く寂しい週末を過ごしました。 でも意外と落ち着いた週末だったりして。(^^; 週末はゼルビアに気持ちが左右されている、つうわけですね。(^^さて今週末日曜日9月6日はJFL後期第8節、アルテ高崎戦です。 アウェーで群馬県…

「三倍増計画9.13!」

先週の土曜日の天皇杯予選敗退で今週末は何の楽しみもありません。(^^; 中年Z君から本来ゼルビアの天皇杯予選決勝のはずだった土曜日にフットサルのお誘いも受けましたが次男坊の通う幼稚園の「夕涼み会」があるため参加出来ず… 折角ツバイテ入団のための早…

新製品バトル!

本日の日本経済新聞第35面、「新製品」のページにこんな記事。 「新製品バトル」 “多機能携帯電話”の特集です。 ちなみに“スマートフォン”とは一切うたっていませんが…(^^; ドコモのgoogle携帯HT-03A。 ソフトバンクモバイルのiPhone3GS。 KDDIのビブリオ…

背番号3のFW!

御給 匠(ごきゅう しょう)選手の期限付き移籍。 いや〜びっくらこきました。 先日のブルーノ選手に続き二人目のFW補強。以下FC町田ゼルビアオフィシャルページより転記。 http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200908&num=691 =========…

中休み!

最近机の肥となりつつあるPalmCentro。(^^; 久し振りに触るとクリック感がなんとも言えず思わず昇天してしまいそうになります。(^^ 最近の傾向としてモバイルデバイスでの入力方法が“爪“クリックから“指腹”クリックが移行しているようですが、やはり文字イン…

ファンとサポーター!

愛読blogの「おっちゃんの「日々こもごも」」の中でこんな話題。 『ゼルビーくん、デビュー!』 http://o-shobo.jp/blog/2009/08/post-135.html 『「これからのチームなんだから、罵倒はいらない。 罵倒は、レッズのように強くなってからでいい。」 「敵にゴ…

シャトルバス!

昨日の三菱水島FC戦は家族が皆実家に帰省中であったこともあって、私一人での参戦。 自家用車も実家に持っていかれたことから(^^; 野津田スタジアムまでは電車バスを利用。 大和市方面から小田急江の島線に乗車し一旦町田で小田原線に乗り換え鶴川に向かう。…

JFL後期第7節 三菱水島FC戦 レビュー

「何やってんだ!」 「前を向け!」 「兎に角打て!シュートだ!」 「ふあ〜〜〜(あくび)」 こんな言葉が観客席からは多く聞かれら今日の試合でした。 恐らく私が今期参戦した試合で一番悪い内容だったと感じます。そりゃそうです。 たとえ相手が現在最下…

試合開始1時間前!

涼しい風も吹いていますが芝生の上は地獄でしょう。 さっきゼルビーも登場。(^_^) 頑張れFC町田ゼルビア!!!

いざ!野津田へ!!!

こんなに晴れています。 快晴です! こりゃみんなサッカーを観に行くしかないでしょう!さぁ鶴川駅経由で野津田スタジアムにGo!!! 今日もこちら経由で軽くツブヤキたいと思います。(^^; http://twitter.com/zelvia_fan

明日の五つのお楽しみ!

JFL後期第7節FC町田ゼルビア vs 三菱水島FC 個人的には夏休み等で鳥取戦以来の参戦です。明日の五つのここが楽しみ!を拾ってみました。1、鶴川駅からの無料シャトルバス 2、野津田スタジアムの飾り付け 3、いよいよゼルビー登場! 4、ブルーノ選手登場…

テスト

メール投稿テストです。 画像も添付してみます。

Googleの連絡先の管理!

大変お世話になっているgoogle様、まだまだ知らない事があって、今まであまり気にしていなかった「連絡先」を使用してみたところ。 これは便利。 カスタマイズも簡単に出来非常に重宝しています。データのインポートはMacのiCalのvCard形式データをgoogle連…

ちょっと

テストです。 ウーム、新規画像は投稿出来ないのですね。

勝ち癖!

約1週間の夏休みの帰省等によりFC町田ゼルビアの情報が“ふんずまり”状態に。(^^; この間、ホームでのMIO戦、昨日の長崎戦の二戦が行われ戦況は携帯電話で取り敢えずチェックはしていました。 二試合ともドローとあって勝ち点は2点止まり。 上位4位入りを…

夏休み終了!

長い夏休みもようやく終了。 先週始めはふるさと八丈島への帰省。 後半は妻の実家への帰省。 かなり疲れました…(^^; さて八丈島ですが、3泊4日での帰省で天候はあまり良くなくトラブルもそこそこ発生し体重が3kgほど減少。 良いダイエットとなりましたね…

八丈島帰省日記

昨日の15時50分の羽田空港発で帰省しました。 天候は悪くとにかく湿気が酷い。 家の中はそこらじゅうに蟻が歩いている。(^^;) その内むかでも出てきそうな雰囲気。昨晩は軽く焼酎飲んで近くの温泉に入って10時には就寝。今日はすごく天気良いです。

夏休み開始!

ちょいっと早いですが今日から夏休みを取得します。 初日の今日はFC町田ゼルビア主催「おやじサッカースクール』に参加。 明日からふるさと八丈島へ帰省です。明日は我らがFC町田ゼルビア、MIOびわこ草津との戦いが聖地野津田行われますが残念ながら参戦出来…