JFL後期第7節 三菱水島FC戦 レビュー

「何やってんだ!」
「前を向け!」
「兎に角打て!シュートだ!」
「ふあ〜〜〜(あくび)」
こんな言葉が観客席からは多く聞かれら今日の試合でした。

恐らく私が今期参戦した試合で一番悪い内容だったと感じます。

そりゃそうです。
たとえ相手が現在最下位のチームでありますが…
FWのエース勝又は前期2戦目での怪我で長期リハビリ中。
もう一人のFW頼みの山腰も前節の怪我でしょうかサブにも入らず離脱。
本来MF登録のFW蒲原も同じく怪我で離脱中。

離脱、離脱、離脱だらけです。
さらにDFのエース津田、同じくDFの要、深津二人が累積警告で出場停止…

まさに金銀飛車角抜きでの戦いです。
まぁこうなったのも基本的にはゼルビアの実力であって何も言い訳は出来ない訳ですが、しかしそれでも負けなかった。
前半1点入れられても後半早々に追いつく。
前期の4連敗中とはここが違うところです。

Jリーグ入りに向けてまだまだ期待は持てます。
来週から天皇杯予選期間となり9月6日までリーグ戦は中断されます。
その頃はかなり涼しくなってコンディションも上がる事でしょう。
しかし11月29日の北九州戦まで熱い戦いはまだまだ続きます。

さて今日の試合中、噂の二人を(一人と一匹 (^^ )を見てきました。
一匹は満を持しての登場、ゼルビー君。
なかなかの出来です。
これはお披露目まで時間がかかっただけありますね。
[%7C]
そしてもう一人は新潟からやってきたブルーノ カスタニェイラ選手です。
http://www.zelvia.jp/players/list_2009/29.html
後半途中からの出場。
正直ここが一番湧きました。
しかし動きの方は… まだまだベストコンディションにはほど遠い感じですかね。
結構なミスも連発していましたし。
それでも水島戦終了後の尚美学園大学サッカー部とのトレーニングマッチにも出場し二得点をあげていました。
しかしこのトレーニングマッチ、出場停止の津田、深津両選手とこのブルーノ選手、さらには柏木、さらには久利選手が出場。
トップチームに勝る構成でした。(^^;

いずれにしても今後期待されるFC町田ゼルビアです。