勝ち癖!

約1週間の夏休みの帰省等によりFC町田ゼルビアの情報が“ふんずまり”状態に。(^^;
この間、ホームでのMIO戦、昨日の長崎戦の二戦が行われ戦況は携帯電話で取り敢えずチェックはしていました。
二試合ともドローとあって勝ち点は2点止まり。
上位4位入りを狙うにはちょっと厳しい結果です。

それでもリーグ前期においてはゼルビアが引き分けると「負けなくて良かった。引き分け、良くやった」と言葉にしていたものが今は「なんだよ、また引き分けかよ。しっかり勝ち点3ゲットしろよ。」との言葉が出てくるわけです。
これは言ってみれば前期が「負け癖」が付いていたのに対し、後期は明らかに「勝ち癖」が付いてきたと言えると思うのです。

これは良い傾向ですよ。間違いありません。

次節、三菱水島FC戦は久し振りに参戦となりますがここではきっちり勝ち点3をゲットしてくれると信じて疑いません。
何やらゼルビー君も初登場らしいですしね。
非常に楽しみです。