2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FontShiftは何処に…

昨日CLIE TH55にもBundesligaを入れてみたと書きましたがTH55のワイド画面をもってしても「順位表」のページが全体表示されません。 JFL18チーム中16位までしか一覧表示出来ません。 それ以降はスクロールしなければだめなのです。 そこで3月23日のエ…

CLIE TH55にもBundesliga!

一昨日土曜日、JFL前期第三節ソニー仙台FC戦、0−2でに敗戦でした。 当日の戦況はJFL NEWSの掲示板サイト(http://www.jflnews.com/framepage/bbs.html)でほぼリアルタイムで確認していました。(ありがたいサイトです。)北九州戦、ソニー仙台戦と痛い連…

花!花!花!

この土曜、日曜で西伊豆松崎町に行ってきました。 例のETC割引を使って、と言いたいところですが我が家の”ノア”の箱船にはいまだETCは搭載されていません。(^^; ただ逆の恩恵がありましたね。 と言うのは東名高速道路は裾野インターで降りたのですがETC専用…

アウェーツアー!

明後日、日曜日だと思っていたFC町田ゼルビアの第三節ソニー仙台FC戦、明日の土曜日だったのですね。(^^; あやうくパスルところでした。 ところでFC町田ゼルビアと切っても切れない関係の小田急トラベルさんでアウェーツアーを開催しているのは知っていまし…

WMWifirouter>クティオ

IIJmioのクティオがそこそこ話題になっているようですが、個人的にはWMWifirouterの方がメリットありように思います。 『どこでもホットスポット!WMWiFiRoute』 http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,445/たとえばイーモバイルのS01SHαなりS21HTを…

スピードテスト!

最近のモバイル環境でのブラウジングスピード。 これはBluetooth経由でのもの。 まぁそこそこ出ていますがファイルのアップロード時にはちょっときついっす。 こちらはWMWifirouterでの無線LAN接続時。 当然のことながら体感速度はやはりこちらの方がかなり…

こっそりと…

こっそりと復活していました。「元FC町田ゼルビア 事務局長・こもちゅうのブログ」。 ここでたびたび紹介していましたFC町田ゼルビアの”歴史のblog”です。 google readerに一応登録だけしておいたのですが今朝パソコン開いたら更新されていました。 1年と…

ワンセグの威力!

今日は町中を歩いているとなんだかワンセグの電波だらけでしたね。(^^ 今日ほど携帯電話のワンセグ放送が活躍した日はないでしょう。 ちなみに私のNM706iにはワンセグ付いていませんがね… S01SHは都合でお休み中ですし。これから携帯キャリアはワンセグ付き…

寒空の野津田…

JFL第2節が終了したところでまずは「Bundesliga」にデータインプット。 現在の順位表です。 う〜ん、やっぱこのアプリは便利です。さて昨日の野津田は本当に寒かった。 全国同じ状況だったようですがあの春の嵐はないです。 折角の野津田JFLデビューがだい…

苦悩のとの戦い…

以前日経新聞のスポーツコラムで「サポーターは苦悩との戦いである。」との文言を読んだん記憶がある。 長いシーズンの中で応援するチームが連勝ばかりするはずがなく、勝ったり負けたりの連続だからである。サポーターはそれに一喜一憂する。しかし昨年ゼル…

注目選手!

いよいよ明日ですね、FC町田ゼルビアのホーム野津田開幕戦。 残念ながら天候は最悪のようです… まぁこればっかりはしょうがないですね。 さらに個人的に困ったことが一つ。 この期に及んで長男坊がインフルエンザに… 春を迎えてね〜(苦笑でも気持ちを切り替…

「僕たちが応援歌」!!!

『FC町田ゼルビアの公式応援歌が誕生しました』 http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200903&num=404サビの部分のここが良いですよ! ================ Oh HO HO HO HO HO HO HO HO HO HO HO HO HO HOOh HO HO HO HO HO HO HO HO …

鶴川駅〜野津田競技場!

いいいよあと3日にせまりました。 我らがFC町田ゼルビアのホーム野津田開幕戦! Jリーグ準加盟のニューウェーブ北九州戦です。 きっとニューウェーブ北九州サポータの方もたくさん来場されると思われます。 そこで今回は野津田競技場までどうやって行くのか…

歴史を再認識!

先日FC町田ゼルビアのイヤーブックが手元に届きじっくり読ませていただきました。 いや〜良く出来ています。この”本”。 ”竹中穣物語”のところなんか読んでいて目が潤んで来ました。 ”こもちゅう”さんの話も興味深いですね。 そこでふと思い出し「こもちゅう…

Bundesligaにデータインプット!

記念すべき我らがFC町田ゼルビアのJFL初勝利の余韻したるなか、先日書きましたサッカーデータベースフリーアプリ「Bundesliga」にJFL第1節のデータをインプットしてみました。 まず各試合の結果をここでインプットします。 ここでFC町田ゼルビアを直接タッ…

祝!JFL初勝利!

内容は50点の出来…辛勝… とのことですが、JFL初参戦、アウェーでのガチガチの中の勝利、素直に祝福しましょう! 勝ち点3ゲットです! FC町田ゼルビアの選手、フロント、CURVA MACHIDAな皆さん、おめでとうございます。 3人の子持ちの貧乏営業マンの身、…

Bundesliga!

一昨日のFC町田ゼルビアの新スポンサーの知らせに驚かされ狂喜乱舞し、今ようやく正気を取り戻しました。(笑) それにしてもJFL開幕を数日後に控え、一発逆転の発表でしたね。 恐らくゼルビア関係者の方は早く発表したくていらいらしていたことでしょう。(…

クティオ!

JFL開幕がまじかに迫っていることもあってモバイルネタが減少傾向にこのblog…ところで昨日11日のテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」の「トレンドたまご」のコーナーで『小型無線LAN基地』の話題がのぼっていました。 「携帯型のデータ通信デバイス…

拝啓PHERROW'S様

私はこのFC町田ゼルビアのユニフォームが好きです。 昨年の春過ぎゼルビアを応援しはじめたころ、イチ地域リーグのチームのユニフォームに1万円を出すことを最初はためらいました。 我が家の”金融大臣”は妻でが(^^; 当然1万円もの金額をユニフォームに拠出…

三位一体!

いよいよJFLの開幕まであと4日に迫りました。 我らがFC町田ゼルビアは2011年JFLリーグ入りを目指しているわけですが今期もし上位4位以内に入れば予定を1年繰り上げでのJ入りとなります。 とは言えどもそう簡単には行かないのが勝負の世界。 私もこれ…

シニアサッカー3月!

先週の土曜日7日、月イチ恒例FC町田ゼルビア主催「おやじサッカースクール(シニアサッカーとも言う)」に参加させていただきました。 おやじサッカーもこれで7回目の参加でしょうか。 毎回思うのは土(芝生)の上で子供のようにはしゃげる楽しさですね。(…

激遅の犯人は…

恐らくですがBluetoothによるMissing Syncを介してのCentroとMacの同期激遅の件、この二つが原因かと思われます。 BatteryGraph PBinlineDB 昨日検証したところMissing SyncでBatteryGraphとPBinlineDBバックアップをしている時にかなり時間を要していました…

話題ののTealOS入れてみた!

これは面白いですね! 今各所で話題になっているTealOS。 と言ってもPlamユーザー界隈ですからかなり狭い範囲での話題ですがね…(苦笑) これってよくわからいのですが、所謂Launcherなのですよね? Centro上ではさくさく動きiPhoneチックで良いです。 ミニ…

“=”のインプット方法!

先日ryo-nさんからアドバイスいただきましたCentroでの“=”等の記号インプット法ですが基本的にはこんな感じです。英字入力モード→オプションキー→適当な記号(例えば『-』)を入力→『Alt』キー するとこんな感じになります。 大事なところは「英字入力」状…

バックアップに時間がかかる…

gogogoさんの助言により無事CentroとMacがBluetooth経由で同期可能となりましが、しかし、同期完了までの所要時間が非常に長い。 毎回20分から30分はかかる感じ。 ちなみにUSBケーブル経由では5分程度かな。 同期中Missing Syncを見てみるとどうやらバ…

リクエスト配信!

2月25日付け「リアルサカつくって何?」で書きましたエフエムさがみ月光団のリアルサカつく過去配信の件、今朝サイトを覗いてみましたら何と2008年1月、2月、3月分が視聴、ダウンロード可能となっていました。 早速三件ダウンロード! 通勤電車内…

同期中です!

ただ今Bluetooth経由で同期中です。 先日27日のエントリーで書きましたCentroとMacのBluetooth経由での同期不具合の件。 gogogoさんの助言により無事復旧となりました。 gogogoさんありがとうございました。 単純にCentroとMacのペアリングのし直しただけ…