Bundesliga!

一昨日のFC町田ゼルビアの新スポンサーの知らせに驚かされ狂喜乱舞し、今ようやく正気を取り戻しました。(笑)
それにしてもJFL開幕を数日後に控え、一発逆転の発表でしたね。
恐らくゼルビア関係者の方は早く発表したくていらいらしていたことでしょう。(笑)
しかし今回の新スポンサーの小田急さんに関してはどうやら1年契約とのことです。(玉川大学はわかりませんが)
そうなるとこの1年間が非常に大事になります。
基本的にはゼルビアは2011年Jリーグ入りを目指していますが今後の財源等を考えるとそうは言ってられなくなるのではないでしょうか。
いや、きっと両スポンサーさんは”地域型スポンサー”と言えますので長い目で見ていただけると信じています。(^^

さてそん中もうひとつ良い情報が。
昨日コメントいただいた「CLIEユーザーのレッズサポ」さんから素晴らしいアプリを紹介いただきました。
その名も「Bundesliga」。
サッカーのデータベースソフトです。
早速Centroにインストールしてみました。
こりゃ凄い!
正に願ったりかなったりのアプリケーションです。
これからじっくり弄っていきたいと思います。
[%7C]

竹中コーチもこれからPalm片手にコーチングをしたらいかがかと思います。(笑)

アプリのダウンロードはこちらから。
Palmで使う!Football+Plus × Bundesliga』
http://lothar.at.infoseek.co.jp/

データベースのダウンロードはこちら。
http://jaguar.eng.shizuoka.ac.jp/etc/bundesliga/index.html

解説はこちら。
http://lothar.at.infoseek.co.jp/review_bl.html

CLIEユーザーのレッズサポさん、素晴らしい情報ありがとうございました。

追記:v4.2がこちらからダウンロード出来ます。
http://www.pundt.de/pilot/bundesliga/index.html#download