苦悩のとの戦い…

以前日経新聞のスポーツコラムで「サポーターは苦悩との戦いである。」との文言を読んだん記憶がある。
長いシーズンの中で応援するチームが連勝ばかりするはずがなく、勝ったり負けたりの連続だからである。サポーターはそれに一喜一憂する。

しかし昨年ゼルビアはレギュラーシーズン2分けはしたものの負けはしなかった。
特にホーム野津田での試合はまさに連勝のみ。

野津田で負けを見るのは初めてである。
まぁ、でも、ここで負けたのはよかったかもしれません。
昨年の地域決勝大会以降全てが順風満帆にきすぎていましたから。

ただ気になるのは試合前の練習中にエース勝又選手が負傷してしまったこと。
非常に気になります。
たいした怪我でなければよいのですが。

ところで今日のゼルビア初観戦、ひどいことばかりだったな…
まずはあまりにも天候がひどかった…
子どもたちは試合よりも場外の売店に行きたがり…
長女はせっかく買ったホットドックを口に入れることなく地面に落としてしまたり…
さらには長男坊のインフルエンザの影響で試合前半途中で帰宅の途に…

さんざんなホーム観戦でした。(苦笑

ところで対戦相手の北九州さん、11番のFWの選手が目につきましたね。
遠目から見たところ外人さんかと思いましたが宮川大輔という選手です。
長身で体格がよくそう簡単には倒れそうにない感じでした。

さて再来週のホームを期待します。
がんばれ!ゼルビア!