シニアサッカー3月!


先週の土曜日7日、月イチ恒例FC町田ゼルビア主催「おやじサッカースクール(シニアサッカーとも言う)」に参加させていただきました。
おやじサッカーもこれで7回目の参加でしょうか。
毎回思うのは土(芝生)の上で子供のようにはしゃげる楽しさですね。(^^

昨年6月初めてこのおやじサッカースクールに参加させていただきましたがその時の参加者は約20名。
今は毎回定員の40名、ほぼ満杯です。
参加者も”アンチエイジングスクール”との副題ですが最近は30代前後の方が多いように感じますね。
ですのでスクールの後半のミニサッカーでは高齢者組とそうでない者組、二グループにグループ分けをします。
言うまでもなく私は前者ですが…(^^;

されにしても毎回思うのが自分の体力のなさ…
まぁ普段全然運動などしていませんから当たり前といっちゃ当たり前なのですがね。
ただ今回何がショックかと言ったらミニゲーム終了後ゼーゼー下を向いて死にそうになっている時に高齢者グループの、明らかに私より5歳は上の方と思われる男性から
「そんなに疲れる?」
清々しい顔で言われたことです。(^^;
あの方普段から体を鍛えているのでしょうね。
見習わなければなりません。
きっと見習えませんが…(^^;

今回も言うまでもなくコーチの皆さんの適切な指導のもと、筋肉痛はほとんどありません。
やっぱこの辺はプロのなす技です。

また来月も参加させていただきます。
JFL昇格により試合数が格段に増え、コーチの皆さんも大変かと思いますが今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
JFL開幕までいよいよあと5日!


『Coaching Diary 「505」』
http://ameblo.jp/acmachida-coach/entry-10221524973.html