2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青への思い!

先ほど更新されました我らがFC町田ゼルビアのオフィシャルページにこんな記事が! 「野津田を”青”に染めよう!!」 http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200807&num=139 8月3日ホーム最終戦で野津田をゼルブアブルーに染めようという試み。 一部…

3日のシャトルバス運行!

あと3日後に迫りました。 我らがFC町田ゼルビア関東サッカーリーグ 後期第6節(vs ホンダルミノッソ狭山、15:00 K/O、町田陸上競技場)。 オフィッシャルページにシャトルバスの運行案内が掲載されていましたので転記しておきます。===========…

あと4日!

我らがFC町田ゼルビア既に優勝を決めた公式戦のホーム最終戦まであと4日! 「インパクト3000」を是非とも達成することを心から願っております。 これはJリーグへの道への第一歩でもあります。 町田近郊の皆さん、また今のjリーグに飽き飽きしている皆さ…

広がる東急線駅内 docomo公衆無線LAN!

私が利用する神奈川県内の東急線、最近docomoの公衆無線LAN、Mzoneの電波をひろうエリアが増えてきたように感じます。 例えばこちらのページでエリア検索をして該当しない駅で電波を掴んだり。 京急線ほどではありませんが密かに拡大しているようです。 そし…

打刻感があるガジェットが好き!

E61

やっぱスマートフォンは打刻感のあるものが良いです。 “ながら”インプットなどする際(営業中歩きながらのインプットなど)こんなデバイスでの曖昧な打刻感は個人的には向かない。 せっかちで早●なあっしはいらいらしてしまいそう。(笑)やっぱこんな感じの…

田中選手!

この週末の土日、二日間とも“飲み”でしてかなり飲み疲れております。 45歳になった体にはちときついですね… (苦笑)さて土曜日は隣町町田市の「玉川学園まつり」なるものがありまして長女のからみでちょいと出かけていました。11番のゼルビアユニ来てね…

「誇り」ドラガン・ストイコビッチの奇跡!

先日子供達と図書館に行った際この本が目に留まり借りて読んでみました。 最近サッカーにはまっている私にうってつけの本です。(笑) ご存知現J1名古屋グランパスの監督ドラガン・ストイコビッチの物語です。 1998年に出版されたこの本、結構重たい内容で…

ゼルビアのユニフォーム!

二週間ほど前に自分の誕生日のお祝いにゼルビアのユニフォームを我が家の金融大臣にお願いいたしまして、無事決済。(笑) そろそろ手元に届くと思うのですがちょっとことらを覗いてみたら大分商品の売り切れが続出しているようです。 「ゼルビアオンライン…

メールの管理

Mac

mobilemeの運用に伴いメールの管理を変更してみようと思います。 基本はgmailですが.me(.mac)に転送設定を行いました。 んが、しかし一向に.meにメールが届きません。 gmail側の設定を何度も確認したのですが設定に問題はなさそうです。 gmail側の反映が時…

FC町田ゼルビアオフィシャルページ!

最近は会社に到着しパソコンを開けネットに接続するとまず訪問するのはぱむあんでもmixiでもなく、そう我らがFC町田ゼルビアのオフィシャルページ。(笑) まずは「ばんがいニュース」に目を通し、次に「インフォメーション」を読む。 この「ばんがいニュー…

googleカレンダーの活用法!

もうこの件はここで触れるまでもありませんが、googleカレンダーは非常に便利なアイテムです。 ここで意外と素人な私のgoogleカレンダー活用法を紹介させていただきます。まず基本的の使い方は妻との予定の共有です。 私は例えば休日出勤の有無、飲み会の有…

E61とMobileMeを同期させたいな〜

iPhone発売に伴いappleではMobileMeの運用が始まりました。 所謂プッシュ型PIM管理と言ったところでしょうか。 ガチガチのドコモユーザーであるためどうしてもソフトなiPhoneへの移行は出来ない私は今後もづう〜とE61+Macでの運用となります。(苦笑) そこ…

全国社会人関東予選 VS SAI市原!

全国社会人 関東予選 2008/7/13(日) 13:00 K/O VS SAI市原 【会場】駒沢補助競技場 4−1でFC町田ゼルビアの圧勝! 先週末はまさにゼルビアウィークエンド(^^ 土曜日はシニアサッカー、昨日日曜日は駒沢補助競技場にてSAI市原観戦。 結果は4−1でゼルビア…

シニアサッカー体験記2

先月に引き続き二回目のFC町田ゼルビアシニアサッカーに参戦! 始まる直前に雷が轟き始め雨も降り出し一旦クラブハウス?に退去。 しばらくすると雷も通り過ぎ雨もやみいよいよスクール開始。 前回と同様にランニング、ストレッチを十分におこない、兎に角怪…

MobileMe!

Mac

ようやくMobileMeに接続し手続きが完了しました。 カレンダーなんか結構行けますね。 あとは接続がどんなもんかです。 iPhoneユーザーがたくさんいるから結構混雑しそうです。

無念、八丈高校…

我が母校、八丈高校の野球部、昨日神宮第二球場に登場しました。 残念ながら応援には行けませんでしたが…さて結果ですが 都日比谷ー都八丈 9−2 (7回コールド) 残念でした。 でも結構いい試合していた模様です。 http://www2.asahi.com/koshien/game/200…

ついに出た「一発ぽん」!

今朝の日経新聞朝刊に衝撃的な記事! 「パンチ穴の補強シール、一発ぽん」 コクヨS&Tのパンチ穴補強用シール張り器「ワンパッチスタンプ」 書類に開けたパンツ穴…もとい、パンチ穴を補強するシールを印鑑を押す感覚で簡単に張れる。あぁ〜こんな商品を何年…

ドコモから個人向けブラックベリー!

最近少しずつですが見かけるようになりました、ブラックベリー。 これを使っている営業マンはなんだか仕事がとってもできそうに感じてしまいます。(^^ そして今朝の日経新聞の記事でありました。 「ドコモ、多機能携帯「ブラックベリー」を個人向け販売 8月…

E61とくさや(^^

先週久しぶりに会社の同僚達と飲みに行きまして、なんとその飲み屋さんにふるさと八丈島名産「くさや」がありました。 当然のことながらその独特の○●○のような臭いも気にせずいただきました。 んが、しかし、その味はいつも食べ慣れている八丈島のそれとはち…

E61のシリコンカバー!

E61

ここのところ何かちょっと変化がほしくて昨日からE61にシリコンカバーを装着してみました。 ちょいと●●ドームみたいでなんなんですが…(笑) 当然のことながらこれをつけると手から滑り落ちる事はまずありません。 ただどうしてもワイシャツの胸ポケットに入…

今後のipod touch!

いよいよ発売が来週の金曜日に迫ったiPhone。 ドコモなあっしにはかかわり合いのない事でござんすが(^^、iPhoneの発売に伴いipod touchの立ち位置はどうなるのだろう。 おそらく現在のtouchユーザーの多くはiPhoneに流れていくと思われるがそうなるとそれま…

カルチャーショック!

最近FC町田ゼルビアの関係でサッカーづいている私ですが、先日土曜日息子のサッカースクールの関連で新横浜は日産スタジアム脇のスポーツセンターに出かけてきました。 その際格安チケットが手に入り「横浜マリノス vs ジュビロ磐田」戦を観戦することに。ま…

メモリースティクの怪2!

だいぶ前ですがこちらでも書いた件またちょっと変わったトラブルに見舞われました。 「メモリースティックの怪!」1GBのメモリースティックに動画関連を入れていたら容量がいっぱいになり一部削除して新たなものを入れようと思うも「容量が不足しています」…

HP2133!

ここのところミニPCが流行っているようでASUSのEeePCから始まったミニPC闘争、非常に興味があります。(笑) さて昨日営業のついでに横浜市内のとある電気店に立ち寄ってみると、例の噂のHP2133が置いてあるではあ〜りませんか。 モックではなく実機ですよ。…