シニアサッカー体験記2


先月に引き続き二回目のFC町田ゼルビアシニアサッカーに参戦!
始まる直前に雷が轟き始め雨も降り出し一旦クラブハウス?に退去。
しばらくすると雷も通り過ぎ雨もやみいよいよスクール開始。
前回と同様にランニング、ストレッチを十分におこない、兎に角怪我をしにようにというのがこのスクールのコンセプト。
なんたって「アンチエイジング」ですからね。(笑)

竹中、酒井コーチ(選手)が中心になっておこなうこのスクール、皆が飽きないように非常に工夫がされています。
特になんだっけ、あれ?梯子のトレーニング。(苦笑)
梯子の四角の中をステップしていくやつですね(^^;、これが結構頭をつかって体よりも頭が鍛えられる感じ。
頭に体がついていかないんですよね〜(^^;

最後には4組に分かれての総当たりミニゲームを行いました。


今回は息子がどうしてもやりたいと言うので三戦中一試合のみ参加。
やはりゲームは面白いです。
中には幼稚園の運動会でのパパさんリレーでよくあるように足がもつれて転んでしまう方もいたり。(それは私です…)

それにしてもゴールーキーパー役の石堂選手と森川選手、やっぱ凄いですね。
あの身体能力。
何をやってもスパープレーの連続。
まぁ石堂選手は相手をなめすぎて自爆するケースもありましたが。(^^

また来月も絶対参加したいと思います。

スポーツは見るものではなくやるものですね!