HP2133!

ここのところミニPCが流行っているようでASUSEeePCから始まったミニPC闘争、非常に興味があります。(笑)
さて昨日営業のついでに横浜市内のとある電気店に立ち寄ってみると、例の噂のHP2133が置いてあるではあ〜りませんか。

モックではなく実機ですよ。(笑)
早速触ってみると、ふ〜む、これはかなり良く出来ています。
特にキーボード。

この大きさであのピッチは最高ですね。
その辺の10万円以上するノートPCよりも断然打ちやすいです。

気になる画面の大きさですがEeePCよりもふた周り大きく感じ、これであれば例えばoutlookの月ベースの予定表も十分いけそう。
ただ一つ問題が、やっぱOSの問題ですね。
最悪と評されるvistaの問題。
2133のcpuではちょっときつそうなのです。
ちょっともっさり感がありました。(あくまでも個人的感想)
ただし上位機種のタイプはxpへのダウングレードが出来るそうなのでかりの導入に至ったら即xpへ、ですね。
って、買えませんけど…(^^;

今回の展示品は上位機種タイプでしたが相対的にはこのお値段でこのスペック、使い勝手は素晴らしいと思います。

今後のミニpc市場が楽しみです。