2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PsMemoの活用!

Centroでのメモ帳はもちろんPsMemo。 このPsMemo、ちょっと癖がありまして“あいうえお”順のタグ?配列に若干の問題があります。 例えば、メモの文字最前列が見出しとなりますが「大田」の見出しで登録したものに対して「お」のタグ上に表示されるのではなく…

ドコモ、「BlackBerry Bold」を発売へ

「ドコモ、「BlackBerry Bold」を発売へ」(ケイタイWatch) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42006.html?ref=rssへ〜そうなんですか〜 あっしには関わりのないことでござんす。 NM706i+Centroの二台持ちで満足していますから…(苦笑…

リアルサカつく更新!

FC町田ゼルビアの竹中選手と酒井選手がDJをしている「リアルサカつく」が更新されていますね〜 今回も大笑いさせていただきました。 今回は例の酒井さん出演の「忘文」の裏話があり面白かったです。そんな事情があったのですね〜さて昨日、日曜日は現在JF…

バックアップソフト「NVBackup」!

純正CLIE TH55には“素”で『MS Buckup』なるものが搭載されていますがCentroにはそれがありません。 当然バックアップソフトは必須ですので早速こちらを導入。いつもお世話になっておりますmokomokoの鶴丸さんからご紹介いただいた「NVBackup」。 シンプルで…

japonのちょっとした不具合!

Centroの日本語化はJapon+POboxで行っていますが、メモを書いている時フリーズするケースがあります。 例えば特殊文字を出したくて「Alt」キー押した時がそうです。 Japonの不具合なのかそれともCentroとの相性なのかは不明です。 そんな状況でフリーズした…

Centroの同期!

CentroとMacとは当然の事ながら例の荒くれ者「Missing Sync for Palm OS(v6.0.4)」を介して行っています。 本来はiSync経由でBTを利用して行いたいのですがCentro用のiSyncプラグインが出ていないようです。さてCentroとMissing Sync for Palm OSの相性です…

テスト投稿

ちょっとテスト投稿してみます。画像は添付出来ないのかな〜〜〜

FC町田ゼルビアトレーニングマッチ観戦!

昨日21日日曜日に家族で横浜は関内に出かける用事がありまして、これはしめた!我らがFC町田ゼルビアとFマリノスとのトレーニングマッチ観戦に行ってまいりました。 ただ11時キックオフに対し家を出たのが10時半で関内で用事が済んだのが12時頃。 で…

シニアサッカー体験記3!

FC町田ゼルビアシニアサッカー、今回で何回目でしょうか、4回目の参加? 毎回楽しく参加させていただいております。 さて今回は定員30名に対し32名の参加があったのことで回を重ねるごとに参加者が増えているようです。 内容はいつものように全体の時間…

Centro本格的に始動!

と言う訳で去る者あれば来るものあり。 E61無き後はCentroとなりました。 実はcooldadさんから譲っていただきました。このCentro。 cooldadさん、大変遅ればせながらこの度はありがとうございました。m(_ _)mようやくCentroのセッティングも終了したのでそろ…

PObox+Japon

Csentorの日本語化はPObox+Japonで試用していますが、独自辞書登録とかPOboxのON、OFFなどわからないことだらけでした。 しかしPObox講習会(笑)が行われ、とりあえ基本部分はおさえることが出来ました。 いや〜感謝、感激、雨霰です。(^^) 当分は辞書登録に…

リセットの嵐…

先ほどまでリセットの嵐のまっただ中におりました。(^^; 英語版palmは日本語版のそれと比べて10倍くらいセッティングが大変ですね。 特に意外と素人のあっしにはほんと苦労が多いっす…今回特に問題だと感じたのは同期アプリの「The Missing Sync for palm …

PalmGateに侵入(笑)

ようやくPalmGateに侵入出来ました。(笑) あとはAtok化です。 やっぱ俺って素人なんだな… 日本語化にほんと苦労しています。(苦笑)

関東リーグ 後期第7節(最終戦) 試合結果!!!

我らがFC町田ゼルビア関東リーグ最終戦が昨日9月7日アウェー栃木市総合運動公園にて行なわれました。 残念ながら応援には行けませんでしたが、いつもの通りゼルビアの公式ホームページより転記させておただきます。========================================…

温泉へGo!

久し振りにpalmの日本語に化挑戦しておりまして四苦八苦していましたよ… 私は以外とこのセッティングが苦手で最初から出来上がったものが良かったり…(苦笑)さて取りあえずその件はさておき只今箱根方面に向かっております。 愛人とお忍び旅行で。(笑 って…

意外と使いやすい!

意外と使いやすいです、NM706i。 使用頻度の高いカレンダーも基本はほとんどE61と同じですし動きもキビキビしています。 十分これで対応出来ます。 訪問後歩きながらテンキーでのインプットも問題なしです。あとはMacのiSyncのプラグインが出てくれば最高な…

NM706iのBluetooth!

今月から携帯電話としてデビューしたNM706iですがそこそこ気に入っております。 E61と同じノキアなのでデータの移行は付属ソフト「pc suite」で何ら問題なく出来ましたし、テンキー入力についても意外とすんなり出来ました。 ただキーが小さいため打刻感が乏…

テスト

NM706iからのテストです。

テンキーとpalmへの回帰!

突然ですが長年お付き合いいただいたE61とお別れすることとなりました。 E61に変わって携帯電話はNM706i。 PIMはpalm機(TH55がメイン) なぜスパースマートフォンからテンキー電話へって? それは聞かないで下さい。(^^;一応これによりドコモの料金が月あた…

夏休み終了!

今日から9月。 長い夏休みも終わりいつもの電車の混み具合が戻ってきました。orz しかしこの梅雨の時期のような湿気は一体なんなんでしょうか。 移動中頭皮から汗が大量に吹き出してきます…さてそんな中モバイル環境に変化がありそうです。 少し変化を持た…