JFL後期第13節結果!(無回転シュート?)

JFL後期第13節結果

順位表(1)

順位表(2)

ゼルビアの成績

次節対戦相手松本山雅FCの成績


うちの長男坊の試合で不参戦の予定であった西が丘。
思いのほか試合が早く終わったので急遽参戦する運びに。
前半30分頃に西が丘到着。
既に失点しておりました…

それでも後半の終盤に追い上げムードが高まり木島のビューティフルゴールで同点。
そのゴールシーン、ちょうど携帯で撮影しようと思って携帯操作中で悔しいことに見逃しました…
息子はゴールシーンを見て
「凄いよ!今の木島のシュート、無回転シュートだったよ!急にグッと曲がったよ!」
と興奮して言っておりました、んが、果たしてどうだったのでしょう。
今のサッカー少年達には例の本田△のW杯デンマーク戦ゴール以来無回転シュートが流行のようでそこそこ良いゴールが入るとすぐに「無回転シュート」と決めつけている感がなきにしもあらず。(笑)

まぁなんでもいいでしょう。
子供達はこの気迫こもったゴールシーンを見て自分のサッカースタイルにそれを取り込もうと思い、次の日の放課後その練習に励む訳です。
下手は下手なりに木島を目指して頑張ろうという気持ちになり努力する。
そこが重要だと思うのです。
私、個人的には恥骨痛にもめげず走り回っている「おっさんの星、酒井」を見ていて「よし!自分も頑張ろう!」と言う気持ちになる。(^ ^;

子供達のヒーロ木島、中年のヒーロー酒井、そんは二人には来年も老体に鞭打ってでも是非ともゼルビアで選手を続けて欲しい。
そう思いながら西が丘を後にしました。

試合には負け悔しい結果となりましたがサッカーを見る事の楽しさを改めて感じた次第です。

追記:
もちろん帰宅路はゼルビアスポンサーの小田急ロマンスカーです。(^ ^
小田急さんも来年もよろしくお願いします。m(_ _)m