JFL後期第9節結果!(そうだ!ラーメン酒場さんに行こう!w)

JFL後期第9節の結果

順位表(1)

順位表(2)

ゼルビアの成績

次節対戦相手Vファーレン長崎の成績

久しぶりのアウェー参戦です。
実質開幕戦のSAGAWA SHIGA FC戦以来でしょうか。
結果は4−1での圧勝。
たまには画像でもアップしたいと思います。(^ ^;
入場前スタジアム前の芝生でサッカーを!

ピッチはこんな感じ。

アウェーの洗礼?(笑)

試合前の練習

試合後の選手達

しかしなんですかね…
試合は4点を入れての圧勝だったのですが個人的には何か盛り上がりに欠けました。
その理由を考えてみると
①試合会場がのんびりした雰囲気であった。
②お互いにミスが多かった。
③本来は完封試合のはず。
④モチベーションの低下

特に④ですがここにきて選手のモチベーションが下がっているように感じました。
あくまでも個人的感想ですが。
また自分自身のモチベーションが低下しているのも正直あります。(こっちの方が問題(苦笑))
Jに上がれる上がれない云々ではなくJFL昇格後のこの2年間は一体なんだったんだろう?とどうしても思ってしまうのですね。
今回の予備審査の件はいろんな問題が含まれています。
表に見えている件、見えていない件。
それらを考えると選手のモチベーション維持は大変だなと思ったりもする訳ですね。
以前こちらの記事で木島選手のコメントが載っていました。
講談社ゲキサカのblog」
(J2昇格ダメの通達を乗り越え、町田が東京Vに勝利。相馬監督「勝つしかない。正月まで行こう!」)
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/gekisaka/article/768
「J1 を倒して正月まで行こう。俺たちには天皇杯しかない」
「東京Vは知り合いもいるし、勝つことで恩返しできるかなと思った。こういうことになって、選手はやれるところを見せないといけなかった。(スカウトなど)見に来ているチームもあるかもしれないし、選手としては評価を高めるためにも戦わないといけない」
正直この木島選手の言葉がモチベーションを高く持ち続ける唯一の手段だと思ったり…
これではいけないと思いつつもどうしても前向きな気持ちにはなれないのです…(苦笑)

そっか、こんな日には二代目ラーメン酒場さんに飲みに行こう!
あそこへ行けばなぜか超前向きな気持ちになれますからね。(^ ^)
でも、本日月曜日はお休みでした。(^o^;)